車のローンについて質問なのですが、残クレで買った時、残クレ分の支払いが終わった時、

自動車 | ローン41閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

中古車の借り換えローンで借りれる銀行は、それなりにありますが、やってないところもあるので、事前調査はしておいたほうが良いかなと。 〉きっと、残価で最初組んだ方が、所有権などはディーラーになるとおもいますが、月々の支払い金額は減りますよね? 普通ローンでも年数延ばせばそれなりに減るので、、どちらとも言えませんが、金利が一緒で月々の返済額が減れば、支払い分が減った分だけ元本は減らないので利息総額は上がるということは頭の片隅に覚えておいたほうが良い気もします。

0

残価クレジットの残り分について、銀行で借換え可能です。 残価型にすると普通にマイナーローン組むよりも金利が高いため、月々返済額は減っても総返済額は多くなります。 残価型のメリットは車検もないし、車を2、3年経てば替えれること。 マイカーローンは全額購入で金利は安く使えれること。

0

銀行が借り換えに対応していればOKです。 最初から金利の低い銀行ローンで借りた方が総じて安いですが、銀行はその分審査や勤続年数などの審査が厳しいことが多いです。 その点、車を担保にするディーラーは銀行より審査が通りやすいですね。