ID非公開

2020/11/23 23:34

66回答

大学1年生です。親との電話で「やりたいことが無いならやめちゃえ!」と言われました。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

これからひとつひとつの事を頑張りつつ夢を見つけたいと思います!ありがとうございました!

その他の回答(5件)

1

大学生でやりたいことが決まっていない人は結構多いですよ。それを見つけるために大学に行っている人も多いですし。 ただ、就活が本格的に始まる3年生の後期くらいまでには見つけておきたいですね。それまでに就活セミナーやインターンシップなどに積極的に参加して、興味のある業界・企業等を見つけておきましょう。

1

18歳ぐらいでやりたい事があるほうが珍しいと思います。 大学に行けば大卒の称号は手に入りますから、行っておいたほうがいいと思います。 やりたい事の見つけ方っていうのは無いと思います。 自然発生的に見つかるはずです。 今の会社員だって適当に選んで働いている人は多いです。 やりたいこと、うんぬんよりも金を稼がないと生きていけないわけですから、大卒にはなっておくべきです。

1

生活費や学費を出してもらっているなら 確実に負担になっています。 心配はかけてもいいですが 負担はかけないほうがいい のではないでしょうか。 夢があるなら、 その夢に向かって頑張る代わりに 親に負担をかけるのは仕方ないでしょう。 でも、夢がないなら…ね。 私は"夢"と"したいこと"というのは少し違う気がします。 したいことはどうやってみつけるか、 という点は 何をしてお金を稼ぎたいか という視点で考えてみて欲しいです。 人生、というかこの日本、稼がないと生きていけません。 雇われて稼ぐのか、 自分で事業を起こして稼ぐのか 雇われるならどういう形態か など、掘り進めていくと 自然とやりたいことと同時に 夢も生まれてくると思います。

1

夢はあったほうが良いですね やりたいことはあるはずです。 でも自分で限界を決めつけているだけですよ 小学生の夢くらいに柔軟に考えるのもいいですね