ビートルズは40.50代のおじさん達が世代で聴くものだと思いましたが、アルバムの発売年を見てびっくりしました。

音楽 | 洋楽177閲覧

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました!!

その他の回答(7件)

0

まぁ、政財界の真ん中にいる人達の世代ですね。

1

そうなんです。私は68歳ですが中学1年生の時に彼らが登場して来てあっと言う間に世界一の大スターになりました。それが1964年の事です。

1人がナイス!しています

1

おじいちゃん達よりおばあちゃん達の方が熱狂してましたね・。・ 今がその年代でも、青年時代はあったのですよ(笑 自分にとっては一回り上の世代ですが、ニュースで東京ヒルトンホテル(今は別のホテルになってます)にファンが集結する映像は今でも覚えています。 そして親達は、メンバーのあんな髪型は不良だ!と言い、それを真似する子供達を心配してたのも記憶してます(笑

1

武道館公演は66年 岸部一徳さん、沢田研二さんはグループサウンズ、ザ・タイガースのスタートですけど、メジャーデビュー(67年)前、ビートルズなど洋楽ロックのカバーバンドでした。(当時はファニーズ)。先輩バンドと曲がかぶらないように、ちょっとでも早く、まだ誰もカバーしてない新曲を入手して演奏しようとした、って話を、ライブでジュリーがされてました。 武道館公演をご覧になったそうです。 72歳。まさに団塊の世代。 私はR50ですけど、ドリフターズがビートルズの前座をした、って聞いて、コンサートでコントをしたのか?!と誤解してました。『全員集合』のイメージしかなかった。