パナソニックの冷蔵庫について。

ベストアンサー

0

いつぞやのどこぞの「切れちゃう冷凍」の使い道なのではないですかね。 通常の冷凍室より温度が高いので、長期間の保存には適しません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

お礼日時:2020/11/25 23:45

その他の回答(2件)

0

昔は「チルド室」と呼ばれた場所です。 冷凍庫では有りません、冷凍に近いが冷凍室ではなく、あまり凍らせずに鮮度を保つ…そういう使い方です。 凍ったものは解けにくく、生ものは凍らない…0度の部屋です。 当地に雪室リンゴという保存リンゴが有ります。 これは雪の中にリンゴを貯蔵します、雪の中の温度は0度で凍りません。 湿度も保てて鮮度がとても良いのです。 これがチルドです・・・

0

そこは冷蔵と冷凍の中間で肉魚に適しています。冷蔵より長持ちしだいたい一週間ぐらい持ちます。