真冬でもバイクで遠乗りしているベテランに質問です。 真冬に屋根を開いて走ってる四輪を見たらアホだと思いますか。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

炎天下でオープン走行してるのは買ったばかりだってのが一目でわかります。S660などは今は開けているのをほとんど見なくなりましたね。 出たてのころは猫も杓子もオープンにしてましたけども。

その他の回答(19件)

0

いつだったか、ジャガーのコンバーチブルに 2人乗りで、雪がチラつく中、首都高を 走ってたのを見たことがある! アホか・・とも思いましたが 「粋だ」と思ってやった方が良かったかも・・

0

JEEPとかジムニーならむしろカッコイイ。アウトドアーの本格派な感じがするでしょ? 昔、真冬の早朝にJEEPのホロを開けて上田正樹をガンガン響かせているドカジャンのお姉さんを見たことがある。 「あほや?」と思ったけど、カッコよかったよ…。

0

冬でもオートバイには乗ってましたよ。 若い時は、年末の早朝に北の方の実家にも毎年帰りましたが、路面に霜がおりてた時も有りました。 オンとオフのオートバイ所有で着る物を使い分けたので防寒に少々金がかかりましたが、工夫してのノウハウも思い付きました。 車はタルガトップでしたが、冬にルーフを外す事は無かったと思います。 平均的身長の方ならともかく、胴が人より長かったのでね。 屋根を外してた時に、無知なおばさん方が通り過ぎてから陰口をたたかれた事は有ります。 雨が降ったらどうなるのか分からないのかしら?ウフッだって。 女ですから仕方がないですね。

1

寒さに関してはバイクも同じようなことやってるわけだし、屋根が無い車は開放感が気持ちいいのは乗ってりゃ分かるし。 車ではバイクみたいな風対策はしないから、僕は体が部分的に冷えて調子悪くなるんで開ける時間はあまり長くないよ。もちろん風対策すりゃあいいんだけど着ぶくれしたんじゃ開放感もスポイルされるし屋根を閉めれば済むことだし。

1人がナイス!しています

0

雪国のため、今は冬乗りしないけど回答していいですか? やるな!って思いますね。