新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2020/11/24 7:11

55回答

正社員でもバイトでも、退職を認められない経験がある方いらっしゃいますか?

補足

皆様、回答ありがとうございます。 退職希望は店長に伝えました。 「バイトが許可制になった今、無断でバイトしていることが知られるとどうなるか分からない」と伝えたものの「だからそれはどうでもいいんだよ、俺関係ないから。で、結論どうしたいの?」と言われ「12月末で辞めたいです」と言うと「だからそれは無理だって。何言われても認めないから。許可制になったからばれると困るとか知らないし」と言われました。 親は「たかがコンビニのバイトで人生棒に振らないでよ。コロナ感染拡大してるし、12月末と言わずに今月末で辞めてほしい」と激怒しています。

職場の悩み26閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございます! 店長に完全無視されて、こんな人のところで働けないと余計辞めたい気持ちが強くなり、先月末で辞めました。

その他の回答(4件)

0

辞めさせない、と言っているのが誰かによりますが、その人よりも上の立場の人に訴え出ましょう、それが店長、オーナーであればチェーンのエリア管理者、本部などです。完全に不当な対応なので臆する必要はありません。

補足も読みましたが、店長が何を言おうが不当な事に変わりはありませんから、「何言われても辞めます」で良いのです。 自分ひとりで対応出来ないのなら、親御さんにも協力してもらって下さい。

0

法律でちゃんと決まってます。辞められます。逆に辞められないなんて日本の法律もそこまでガバガバではないです。

0

身内に辞めれない、正しくは辞めたら迷惑が掛かるから辞めれない者がいます。 辞めれない事はないので辞めたければやめれますよ

0

役職を除き、いかなる理由に置きましても退職希望の節を届けて2週間後には辞める権利が発生します。これは法律で決められています。なので、あなたの都合なんて知りません。法律では2週間後には辞める権利がありますので、と言えば確実にやめれます。

ですから、辞めれますから。 コンビニはどこも悪質ですよ。 あなたが子供で足元見られてるなら親にいってもらいましょう。相手も大人ならそれなりの対応はしてくれるでしょう。