ID非公開

2020/11/24 7:13

44回答

マクドナルドのアルバイトはきついですか?仕事内容より人間関係とかパワハラみたいなことを聞きたいです

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

マクドナルドで働いてますが、人間関係やパワハラの問題というのは 会社の問題ではなく 各店舗の問題だと思います。 マクドナルドでも 人間関係がとてもいいお店があれば 悪い店舗もあるようです。 これは、マクドナルドに限らず どんな会社でも同じだと思います。 基本的には、マクドナルドはタダ働きさせないようなシステムもあるし パワハラに対しても会社は厳しくルールがあります。 (大手会社はどこでもそうだとは思います。) うちのお店を辞めて 中小企業の飲食店に勤めたけど あまりに人間関係が悪くて 戻って来た人もいました。 結局は、その店舗で働いてる人の話を聞くか、実際に働いてみないと わからないと思います。

0

マックではなくロッテリアで働いたことがありますが私は人間関係以前にメニューの多さやレジの複雑さ、ルールの多さに面食らって1週間たたずで行けなくなりました。 面接でキッチンがいいと希望を出したのに初日からレジに回されたことで半分心は折れ、人前でニコニコしながら大きな声でと注意されつつレジと細かな作業も覚えなければいけない。 動ける人はバタバタと動く中で私は何をすればいいのか動けなくなりもう頭はパニック。 5日目から8時間シフトとなった時点で辞めました。 ところが次に個人経営の定食屋さんで働いたら居心地が良くて、病気するまで数年働きました。レジもメニューも接客も問題無し。お客さんと談笑するまでになったし、楽しかったです。 これはダメだ…と思うような事が最初にあると、脳が思考停止して動けなくなる感じになり、出勤するのが本当に辛くなります。 マックでも例えば1人苦手だなと思う人がいればそうなる可能性もありますし 入ってみて合わないと思えばサッサと辞めていいと思います。 それが出来るのがバイトのいいところだと思うので。