ID非公開

2020/11/24 8:17

44回答

人は病んだ時どう対処すれば良いのか?

哲学、倫理 | ヒト24閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

人は病んだらもう、誰にも止められませんからね…。 ε = ε = ε = ε = ε = ε =└(┐卍 ◠‿◠ )卍ドゥルルルルルルルル

その他の回答(3件)

1

病み方によるんじゃないですかね。 一時的なものならストレス解消なんかでも改善できるかと。 よく言われるのは思い切り泣くといいらしいですね。涙はストレス成分を体外に排出してくれるそうなので、ストレス溜まってどうしようもない時は効果あるかなと。泣いた後は思い切り笑うといいのかなと。笑うと免疫力上がるそうですし。 なので悲劇見た後に喜劇見るといいんじゃないですかね。 ご存知かもしれませんが、ジェームズ=ランゲ説というのがあって、人は悲しいから泣くのではなく泣くから悲しいのだ、といわれています。だから、気持ちが沈む時は面白くなくても声を立てて笑うと次第に楽しくなってくるのだそうです。 後は早寝早起きがいいんじゃないでしょうか。 朝日浴びるとセロトニン分泌されるそうです。セロトニンは幸せホルモンと呼ばれるものなので増えれば病んだメンタルに効果あるんじゃないかと思います。 精神面も身体的な影響は受けますから、健康的な生活を心がけるとそれなりの効果が期待できると思います。 ただ、あくまでも暫定的なものなので素人でどうにかできないほど病んでいる時は心療内科を受診してください。 困った時には専門家を頼ると決めておけば、一人で頑張らなくて済むのでそれだけでも気持ちが楽になると思います。

1人がナイス!しています

0

人それぞれだとは思いますが、 ・好きなこと、楽しいと思えることをする ・嫌なことはしない、されないようにする ・人生100年間のうちのほんの1時期だと思う ・無理には頑張らない 出来そうなことだけやって見たら・・・?