ID非公開

2020/11/24 8:22

33回答

MMDについて質問です。

動画、映像13閲覧

ベストアンサー

0

追記>未圧縮のAVIは重いので圧縮されることをおすすめします。 ut video codec suiteを使っている人が多いかと思います。 MMDでは『UtVideo』と先頭に表記されているものがそれです。 (全てのPCに入っているものではないので、無い場合は別途導入が必要です。) 私は背景透過が無いものは『UtVideo RGB』・背景透過があるものは『UtVideo RGBA』を使用していますが、人によって選択は違うと思うのでこのあたりは気になるようであればお調べください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご丁寧なお返事ありがとうございます ♀ ももも様が言っていた通り、他の編集ソフト使用したらできました、、! パソコン詳しくない私でも分かりやすい説明で、とても助かりました ♀

その他の回答(2件)

0

普通は動画編集ソフトのプレビュー画面なんて高画質ではない。 そんなとこまで高画質にしてたら重くなってどうしようもない。 また未圧縮で出力したAVIもそのままで動画編集ソフトに入れたら、そりゃ重くなるのは当然で、AVI自体が激重ファイルなのでMP4に変換した方が良い。 基本的にはMMDからAVI出力する時はwavのチェックを外し出力する。 音楽なんて後から動画編集ソフトで入れれば良いだけだ。 出力したAVIは「つんでれんこ」というソフトでも使ってMP4にすれば良い。 最後に多少なりともパソコンのスペックも関係してくる内容ではある。 スペックは問題ないくらい高いですとか、そんな自己判断レベルの認識なんてクソの役にも立たないので、ちゃんとスペックくらい調べて書くのが礼儀というか、書くのが常識。 世の中、ゴミレベルのパソコンでも買った時は30万もしたので高スペックとかほざいてる輩は腐るほどいる。