夢で、時計は動いてますか? … 夢の中で時間を確認したことはありますか?

画像

ベストアンサー

0
画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

レズの彼女元気?

その他の回答(7件)

0

夢の中では色も無いし音もしないよ。 祖父祖母に練習の成果を 発表しようと試みたが音が 聞こえないんだ。 ギターのチューニングが出来ないんだ。 そして祖母から有る物を手渡される それは夢の中で最初で最後の色のついた物で 赤い色をした何かだったよ。

画像
1

遅刻しそうになる夢を見るので時計はよく出てきます。 ただアナログではなくデジタルです。 (自宅にあるのがデジタルなので) 携帯のアラームで起きるのでアラームが鳴らずに時計の時刻見てゲーッってなって慌てて会社に電話しようとするけど携帯の中に会社の電話番号がないっていう・・・覚えているので掛けようとするけどなぜか思い出せない、時間だけが刻々と過ぎてゆく夢です。 あとまだ間に合う!って時計を見ながら走りまくる夢とか。 で目が覚めてあーよかったぁ・・・ってなる(笑) 遅刻の夢を見た時は凄く疲れて目が覚めますね。 夢の中でデジタルですけど時計は動いてますね。 それを見ながら奮闘する夢です。

1人がナイス!しています

0

夢に時計という概念がないはずです。。 夢には昼夜の区別も無かったと思います。 昼と思えば昼のようでもあり、夜かと思えば夜のようでもあります。