ID非公開

2020/11/24 9:09

1010回答

Gotoトラベル 除外されたらキャンセルする人はいますか? 実際に予約済の人のみ回答求む

国内 | ホテル、旅館345閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

やっぱりキャンセルはなしですよね。

その他の回答(9件)

0

Go To トラベルが除外されるかどうかを判断基準にすることは考えていません。感染状況を市町村単位で見て早めに判断する方針でいます。 私自身の状況としては ・私自身は広島県(広島市ではない)に在住。 ・年末年始に愛媛県(松山市ではない)に帰省予定。これは現状の感染状況と全区間マイカー移動で松山市に降り立たないことを踏まえ、今のところは予定通りとして今後の推移を見守ることにしている。 ・帰省中に実家を拠点に高知県へ旅行予定で手配済み。宿泊料金は適用前の価格を見てこんなものだろうと考えて予約したため、現地の状況も考えるとこれも今のところは予定通り。これも現地の今後の状況次第。 ・帰省先からの帰りを使って道後温泉に宿泊を予定(両親とは現地解散)し、親が手配していたが、松山市では複数の接待を伴う店(店名公表済み)や中学校の部活動などで複数のクラスターが発生した影響などにより過去最多級の感染者が連日出ている状況であることを踏まえ、安全確保が困難と判断してキャンセル済み。 という状況です。

ID非公開

質問者

2020/11/25 8:05

中国・四国地方は本当に感染者少ないから民度の高さを伺えます。 3世代同居が多いから皆が見が引き締まっとるのでしょうかね。

1

12月後半に沖縄へ予約決済済みです。 毎年行っているので行きたい気持ちMaxです。 goto除外になってももともと激安旅行なので大きな違いは無いがそれでも少しでも安く済ませたかった。

4

明日大阪に出発予定で帰省目的だから、どういう対応になるのか困ってる。 一年帰れてないから…出来れば行きたい。 もちろん新幹線の切符も発券済でGotoで2万ほど割引されてるから、これで追加料金請求されたら正直困る。 今代理店に問い合わせして返信待ちです。

4人がナイス!しています

1

たぶんキャンセルします。 日本シリーズ6,7戦観戦予定で チケットも取れてますが、4、5戦で ソフトバンクに決まりそうなので。 野球もないのに割引外されてわざわざ大阪に行ってもね。。