ID非公開

2020/11/24 9:12

66回答

チョコ食べたら体が温まるらしいのにずっと寒いままです。

登山 | 料理、食材86閲覧

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

チョコを食べるだけで温まる?貴方はそういう経験したことあります? 私は50年以上生きてきて、チョコを食べただけで温まったことは一度もないです。 正しくは「チョコ(糖分)はエネルギー化が早い」です。

0

チョコレート食べて身体が温まるってのが嘘だからですね。 私は登山ではあまりチョコレートは食べませんし厳冬期の登山だって歩いている最中は汗ばむくらい暑いです。 歩くってのは結構な運動になるので身体が発熱します。 休憩とかで止まれば寒いけど・・・

0

チョコレートに含まれるカカオには血管を拡張させ血行を良くする効果はありますが、食べただけで発熱は得られませんよ。 プラスで運動をするとか発熱するエネルギーは別から得る必要があります。 何もしないで発熱させたければ唐辛子のカプサイシンや生姜のショウガオールの方が効果ありますよ。

0

2日ほど寒いですからね。。。 ココアに焼酎やブランデーを 大さじ1杯くらい入れて飲んで 100m全速力で2回か3回走ると びっくりするほど 温まりますよ。。。 しかもココアが 一番持続性が高いです。 チョコだけでは 温まりませんね。。。