ID非公開

2020/11/24 9:50

44回答

自作pcでIntelの付属cpuクーラーを作ろうと思うのですが元々ついてるグリスで大丈夫ですか?新たに塗る必要ないですよね?

ベストアンサー

0

この返信は削除されました

その他の回答(3件)

0

付属のクーラーにはグリスが付いてるからそのまま使って大丈夫 グリスを買う必要はないよ 別のに塗り替えてもほんの極僅か温度が変わる程度で、わざわざグリス買うならCPUクーラーを変えるか、ケースファン買って追加した方がはるかに温度は下がる。 まぁグリス買うのは自己満足ってこと、人の意見に従い買うなら止めはしないけど自由なんで

0

intelは発熱性無視して低性能クーラー付属させてきます。 65wな通常発熱や45wな省電力モデル(低発熱)使うならまだ良いのですが、95w以上の高発熱モデル(OC向けや業務用モデル)使うなら付属クーラーは避けた方が良いかと思います。

0

そこに気づいたのなら、別のを買って塗るべきと思います。 そこが問題かどうかを全く気にしない人は、そういう言うこと考えないので、さっさとやってしまうと思います。でも、考えた人は、それやらないと、後で後悔する種を残します。やるべき、これは、性能とかそう言うのとは少し違います、自作PCって自分で作って完成するという満足感とか達成感と得る趣味でもあるので、ある程度そういうのも得ないとダメだとおもいます。なので、精神衛生上気になったこと事はやるべきと思います、そのなかで、グリスはそんなにお金のかかるところではないので、ケチるべきでないです。