ID非公開

2020/11/24 10:41

55回答

これは性同一性障害に当てはまりますか? それとも考えすぎでしょうか 身体は女性に生まれました。22歳です。

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/25 9:54

思います。質問文にもそのことを書いたつもりでしたが、また別でしょうか? でもふざけんな、とか強い口調を普段から使わないのでそんな強気で周りには言えません… ムキムキになりたい、髭を生やしたいと思っても中性ってことあるんでしょうか?

その他の回答(4件)

0

違う違う違う違う! 問題はそこじゃない。 男か女か?それは君の心がとっくに分かってることだろ? なぜあえて聞くの? 問題をすり替えているだけだよ。 もう22歳大人だよ。 覚悟決めて生きていないことに問題があるんだよ。 今更自分の性癖を嘆いて何か変わるのですか? はいあなたは性同一障害ですと言われて前向きになれるのですか? 違うでしょ。 障害で苦しんでいるのはあなただけではない五体満足前向こうよ。 親が化粧品を渡してくるって? 必要ないなら捨ててやれよ。何時まで親の庇護で暮らすのですか? もう自立の時だよ。 あなたはあなたらしく生きることを応援するのが大事では? 性障害?関係ねーなー、知らんよ俺は。 自分の性別を嘆きじめじめと嘆いて生きるか、 同じ仲間を見つける努力をし、自分らしく明るく前向いて生きるかは、 あなた次第です。 そこにノーマルでもアブノーマルでもないオンリーワンの生き方がある。 覚悟を決める時が来たってこと。

ID非公開

質問者

2020/11/25 8:58

あなたにそんなこと言われても笑 私の何を知って言ってらっしゃるのか知りませんが、質問の回答になっていません

0

自覚してる性別が男で 生まれてきた体が女の子で 有る事に違和感が有る 何故異性の体で生まれてきた?と感じるなら可能性が 有るとしか医師ではないので言えません

1

1つ、同じ悩みを抱えている私から質問があります。 あなたは、男になりたいのですか?それとも生まれた時から男でしたか?それともまた違う気持ちなのか。 男になりたいのか、生まれた時から男だったのか、あまり変わらない質問だと思いますが答えて欲しいです。 この答えで、あなたが知りたい性同一性障害に当てはまるのかが分かります

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 23:36

そこがわからなくて困っているんです… たぶんですが、よくある活発なFTMの方とは違って、中身は気弱?な男なんだと思います。 男になりたい…のか 女の格好をやめさせて欲しい。という感じが1番近いかもしれません。 生まれた時はもちろん女です。今も女です。顔や体格が自分でも女らしいと思います。 だから「俺は生まれた時から男だ!」と自信を持って言えません… どれだけメンズ服を着たり、髪を隠しても女らしくて 所作を男らしくしても痛い女にしか見えない。 だからこんな顔や身体は早く辞めさせてくれ。と思います。