0回答 京都の紅葉を見に6歳の子と行くのですが、ホテルは エミオン京都と京湯本ハトヤどちらが良いでしょうか?

ホテル、旅館 | 観光地、行楽地37閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

京都駅周辺混雑しているんですね!知りませんでした。 教えて下さり、ありがとうございます。 また清水寺の受付に並ぶことも知りませんでした。清水寺の紅葉を楽しみにしていました。30分以上並びますか?もしご存知でしたら、教えてくださると助かります。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

京都駅近のホテルに傾きかけていたところ、梅小路の良さを教えて下さりありがとうございたした^^ 確かにとても良さそうなところですね! 助かりました。感謝です。 [紅葉のことを教えてくださった、fug様にも感謝しております。]

その他の回答(5件)

0

今は、時節柄、大浴場や脱衣場のあるようなところのご利用は、あまりおすすめしませんよ。 〇エミオン京都 は新しいので、綺麗でしょうね? ホテル自体は、問題ないと思います。 エミオン京都は、デラックスツインなら、洗い場付きのお風呂があります。 エコノミーだと、シャワーだけだったと思います。 私は、梅小路京都西駅は降りたことがありませんが、乗り換えが面倒なら、京都駅からタクシーという手もあります。 エミオンは、ディズニーリゾートにあるホテルが、とても評判が良いので、こちらも人気がありますね? 〇京湯元ハトヤ 街中では珍しい本物の温泉と謳っているお宿です。 あとは、好みでしょうね? 紅葉は、終わってしまうかもしれません。 残念ながら、GOTOトラベルキャンペーンの対象外になる可能性もあります。

0

失礼いたします。 地元民です。ご質問の趣旨と異なり申し訳ありませんが、いつお越しになられますか? 今年の京都の紅葉は色づきが早く、もう終盤に入っております。 清水寺の紅葉はあと3日ぐらいはもつと思います。今週いっぱいでほとんどの紅葉の名所は見頃終了になります。 来週になりますと、下鴨神社、北野天満宮、二条城、龍安寺など遅く色づく場所しか残っておりません。 下鴨神社は「京都で最も遅い紅葉」といわれ、12月中旬まで見頃が続きます。 あとの、北野天満宮、二条城、龍安寺は11月末ぐらいまで楽しめると思います。 清水寺をご希望でしたら、ここ2〜3日のうちには京都にお越しになられる必要があります。

そうなんですね!地元の方に教えてもらえるの、本当に助かります。今週末の土曜に清水寺に行きたいと思っていました。 紅葉している時期に京都に行ったことがなく、定番の清水寺を楽しみにしていました。紅葉かなり進んでいるんですね。 二条城、下鴨神社のこと教えてくださり、ありがとうございます。どちらか日曜に伺うかもしれないです。