ヘアケアをちゃんとしているのに時間が経つとすぐパサついてしまうのですがどうすれば綺麗にトゥルントゥルンになりますか?

画像

ヘアケア48閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

失礼ですが、10代?20代?の女性ですか? 根本的?髪の素材?は十分に綺麗でしっかりした髪だと思います(カットで毛量は減らし過ぎてるようにも見えますが)キチンとしたお手入れをすればしなやかでサラサラな髪になると思います・・・ ただ先にも述べましたがトゥルントゥルンな髪にするにはもっと手間暇、コストがかかっちゃいます・・・

その他の回答(3件)

0

ヘアパックをしてみるのもありです! フィーノというやつがおすすめです! あとドライヤーをする時に上からかけるとか、ドライヤー終わりに冷風をかけるとか

0

元から痛みやすい髪質とか。 あるいはアイロン使ってるなら、それが原因とか。 あるいは毎日のドライヤーで少しづつ傷みが出てきて。 という理由でパサつくのが主な原因だと思います。 健康な髪はコーテイングされてるんです。 傷んでると、そのコーティング成分がガタガタなんです。 ガタガタだから髪の中が乾燥したり、あるいは湿度が高いなら水分が入ってしまったり。 それでパサパサしたり水分を吸収してしまい湿度高いとヘナーとしたり。 どこまでこだわるか?成分を、ですがヘアオイルも逆に髪を傷めやすい成分が入ってたりします。 なのでヘアオイル塗ってドライヤーというのは正解でもあるんですが細かく言えば間違いな部分もあります。 すぐできる事は可能な限りドライヤーはふって1点が熱くならないように乾かす、です。 もし今風量弱いドライヤーなら替えたいです。 可能であればイオンドライヤーとかがいいです。 参考(自分がお勧めと思う物) ヘアオイル ホホバオイル(のみのもの)椿オイル(のみのもの) シャンプー ナプラインプライムシャンプー 三種類ありますがモイスチャーよりスムースの成分の方が髪質に合ってそうな印象をうけました。 ヘアミスト ナプライノートヘアミスト か、これはミルク形状ですがアイナボーテセラム。 良いシャンプーになれば基本洗浄力も弱くなるんで(髪に優しい) 何かつける場合も凄い薄く伸ばして少量がいいです。 とりあえず適当に何か安いのというなら椿ちゃんサラサラセラムなど、いくつか種類ありますが、これは安くていいです。 多分今よりパサパサは軽減されると思います。 シャンプーは頭皮が問題なきゃ可能な限り洗浄力弱いのがいいです。 店売りでお勧めなのはボタニカルダメージかミクシムポーションです。 ただ千円も差はないんでインプライムの方が全然お勧めですが。

トリートメントは保湿効果がある物でばれ何でもいいような気もしますが毎日使うやつならナプラインプライムスムースがモイスト。 あるいは店売りのなら、やはりボタニストのダメージかミクシムポーション。 週に数回のヘアマスクならアマトラのヘアバスマスクか高いですがハホニコ ケラテックス ファイバートリートメントがいいと思います。 ハリコシが欲しいならアマトラの方がいいです。

0

ヘアオイルを少量乾いた髪につけるといいと思います。 ちなみにどんなケア、どんなシャンプーなどお使いですか。

ヘアオイルつけてるんです。 ブラシしてからシャンプーして、頭皮を洗うようにしています。コンディショナーとトリートメントをしてヘアパックをしたりしてます。お風呂から出たら摩擦が起きないようにタオルドライをして、ヘアオイルをつけて乾かしてます。最後に冷風をかけて、もうその時点でパサパサです。オイルをつけているのでまとまりはありますがいくつかの束になっちゃう状態で全然サラサラになりません。寝る前は摩擦が起きないように軽く結って寝ています