鬼滅の刃映画興行収入が千と千尋の神隠しを越えないでほしいというコメントよくみかけますが、みなさんはどう思いますか?

アニメ2,527閲覧

10人が共感しています

ベストアンサー

21

21人がナイス!しています

その他の回答(7件)

12

超えるか超えないかギリギリのラインでそういう事をいうならまだ理解出来ますが、千と千尋が100日以上かけて達成した興収250億という数字を40日足らずで達成してる時点でほぼ間違いなく超えるのにそんな事言ってる人達には、無駄なこと頑張ってるなーとしか思えないですね。

12人がナイス!しています

22

越えて欲しいって人も 越えて欲しくないって人も 何で作品を判断してるのって思います 千と千尋の神隠しが好きな人 興行収入抜かれたら嫌いになるの? って思います 後、作品は批判しませんし 商売、金儲けですから 好きにすれば構いません 鬼滅の刃関連で商売している企業の方 まぁ儲かるから仕方ないのは分かります ランダムでポストカード付けて単行本を売ったりとか 映画も興行収入ある程度稼いから 追加で1週間おきでしたか 特典変えてたりとか 商才は認めますが ちょっとやり方が汚いかなぁって思います 作品が素晴らしくても せっかく記録を作っても(私は記録に意味が無いと思ってます) 特典商法のおかげで作られた記録だとか言われますよ AKBのCD売上みたいなもんですね いくら良いものでも 商売のやり口が汚いのを嫌う人は居ますから 作品を大切に思うなら 扱う企業も もう少し作品を信じで 急ぎお金を回収しなきゃみたいなやり方は 出来れば止めて欲しいと思います お金儲けが大切なのは分かるんですけどね

22人がナイス!しています

おじゃるとおりだと思います。 ただ、2点ほど異なる点がございますので大変恐縮ですが聞いてください。 ランダムでポストカード付けて単行本を売ったりとか →鬼滅の刃の単行本でランダムのポストカードはつけておりません。おまけ付きの単行本はありますが、すべて同じものが入ってます。 映画も興行収入ある程度稼いから 追加で1週間おきでしたか 特典変えてたりとか →鬼滅の刃無限列車編の映画で、週替わりの特典はありません。一種類のみで、かなり早い段階で配布終了になりました。 ここだけ訂正失礼致します!

7

ジブリファンの思いとして理解できますが、映画に限らず記録はいつか抜かれるものです。 陸上100mの記録は長年ボブ・ヘイズが持っていました。 当時はストップウォッチを持って計測していたので、現在のようにスターティング・ブロックに仕組まれたセンサ-と同じ土俵で語ることは出来ませんが…… 1964年の東京オリンピックでスプリンターとしての才能を十分に発揮し、男子100m走に於いて1レーンという悪状況にもかかわらず、10秒0という世界タイ記録(当時)を樹立し、まず1つ目の金メダルを獲得。 準決勝でヘイズは人類で初めて「10秒の壁」を破る9秒9を追い風参考記録でマークし、当時国立競技場に詰めかけていた約7万人の観客をダイナミックな走法で熱狂させました。 長年10秒の壁を打ち破ることは出来ませんでしたが、今は9秒台も大勢います。日本では数年前の桐生 祥秀が初めての9秒台です。 音楽界にはいまだに抜かれていないシングル曲があります。 世界レベルでは、1942年ビング・クロスビーのホワイト・クリスマス。 クリスマス時期になると街中で聴こえてきます。 日本では子供向けのような曲ながら、セクセク働くサラリーマンの心情をくすぐり大ヒット。 アニソン歌手としても有名な子門 真人の”およげ!たいやきくん” は1975年 それに次ぐのも1972年に発売された芸人”ぴんからトリオ”の”女のみち” 3位にやっとサザンのTSUNAMIが2000年、8㎝CDで発売。 これからは、デジタル配信も併せてカウントされるようになり、すでに抜いている人がいるかも知れません。 映画界においては、一時タイタニック(米国1997年封切)が興行収益トップにあり、しばらく興行成績を保ってましたが、2001年千と千尋の神隠しに抜かれ現在まで長年トップでした。 いつかは抜かれるもの。 それを嘆くファンの心理も理解できます。

7人がナイス!しています

6

ダイレクトマーケティングで 超えられたら面白くないんですかね。それまで積み上げてきたジブリ ブランドの末、達成した千と千尋の 記録。ポッと出、鬼マーケティングの鬼滅に思うところがあるんでしょ。 私はどっちでもいいですけど。 千と千尋は微妙だったし、鬼滅は 見てないので。…面白かった?

6人がナイス!しています

7

コメントしたところでいつかは結果が出るんだし、口にするのは自由だと思う。

7人がナイス!しています