娘は天才でしょうか?怒りが収まりません。

6人が共感しています

ベストアンサー

11

11人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

こんなに親身なご意見がもらえて、本当に感激しました。 親切に、大切なことをたくさん教えてくださって、どうもありがとうございました。 イタズラする子供の気持ちや特性が理解できました。 大人になって成長したら、ご回答者様のように立派な大人になれるんだなぁと知り、とても励まされ、視点も変わりました。 育児を楽しみながら心に余裕を持って過ごしていこうと元気になれました。感謝しています。

その他の回答(17件)

3

質問者さんがとても危険な状態だと思いました。 質問者さんが将来歳を重ね、簡単な事も分からず、やがてオシメのお世話になる頃、その意味が分かると思います。 思い通りにならず、自分の感覚で怒りを覚えた時、暴力を振るうを強く教育しています。 やがて、あなたが老いた時、その教育の意味を知るでしょう。 あなたがオシッコを漏らす時期が来たなら、きっとその育て方が間違っていたかどうか、身をもって知るでしょう。 娘さんが、あなたにできて欲しいことをあなたができない時、どう関わって来たのかを思い出すと簡単に理由が分かりそうです。

3人がナイス!しています

とても、心に響くご回答でした。 大切な事を教えてくださって、どうもありがとうございました。 将来のことや、相手の気持ちを考える事を身に染みて感じました。

4

35歳でADHDと診断された中年ですが、小さいころから興味のあることは年齢では測れないレベルにできていました。 昔なので、3歳で毎日、(「毎日新聞」ではなかったです、、)新聞の社会面を読んでおりました。ある程度、世界で何が起こっているかも理解し始めておりました。(新聞は破れる程度でよかったです) 自閉症とは違う方向ですが、かなり各方面の能力に違いがあります。 (現在:天才とは言えないけれどほかの不便な面を脳みそに頼っている状況です) お嬢さんには、うーん、まずはスマートフォンの代わりになって気に入ってもらえるおもちゃを持ってもらうとか、、 でも何かを読んでいることだってあり得ます。お母さんの観察が第一ですが。

4人がナイス!しています

1

触られたくないものは見えるところに置かない。 発達障害の子は興味のあることにはずば抜けた才能を出す子もいるそうです。

1人がナイス!しています

1

怒らないことです。 精神衛生上よくないです。 子供のやることです。 大人げないです。

1

他の方もおっしゃった通り、スマートフォンとかはお嬢様には一切触らせないことをオススメです。 Googleのアカウントをお持ちでしたら、次回からはGoogleフォトにバックアップをとっておくことを強くオススメです。