ID非公開

2020/11/24 14:36

22回答

転売って犯罪じゃないのでしょうか??

法律相談15閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

こういう質問になると必ずチケットは転売禁止とかマスクは転売禁止とか言い出すバカが沸くんだが、両者とも転売の禁止は一切されていないし、されたこともない。 前者は特定興業入場券の不正転売が禁止されているのであって、転売は一切禁止されていない。 後者は国民安定緊急措置法の物品リストに衛生マスクが記載されたのであって、転売の禁止は一切行われたことが無い。

その他の回答(1件)

0

転売は例外なく全て適法です。 憲法で保証されていますし、取り締まる法律も存在しません。