ヒーターからまあまあな音が聞こえます。 60cm水槽を使用しているのですが、故障でしょうか? 水温は27℃で設定どうりなのですが…

画像

ベストアンサー

0

湯が少し沸騰してきた状態で、蓋をした状態みたいな感じの音ですかね…? モーターが水槽に当たって、出る音にも聞こえます。 ヒーター以外の電源は切ったのですが 漏電ですかね… 漏電だとしたら、どうしたら良いでしょうか?

その他の回答(2件)

0

気になるほどなら製品不良かもしれないですね。 販売店の前にメーカーに問い合わせて交換できるか確認してください。 製品上多少は音がすると言われれば諦めて使い続けるべし。

0

私も以前似た用な事がありました ヒーターカバーを外して砂や砂利を取り除いたら音しなくなりましたよ