回答受付が終了しました

ID非公開

2020/11/24 16:19

33回答

鬼滅の刃 作者さんって引退したんですか?

回答(3件)

1

ネットニュースではいろんな情報が出回ってますが本当のところはわかっていません。 コミックス作業を最近までやっていたはずなので、今はもしかしたら次回作に着手しているかもしれないししていないかもしれません。 週刊連載は大変なので、最初の連載で燃え尽きてしまう人もいるし、引き出しを出尽くして面白い作品を描けないで次の連載決める前に消えていく漫画家もいます。

1人がナイス!しています

1

実家だか地元だかに引っ越したらしいですが、引退したと言う話は無いみたいです。 もう30代なので婚活するとか何とかって憶測がニュースになってました。 本当かどうかは知りませんが、次回作の構想を練ってるといいですね。 鬼滅の刃ブームが終わってから、集英社がまたジャンプで、あの鬼滅の作者の新作!!つって持ちあげて連載始めるのは目に見えてる。

1人がナイス!しています

2

親の介護あって長期連載じゃなかったらしいですからね鬼滅。 事実上の引退だと思います。 長期連載はもうないですが何かの記念の時に書き下ろしの1話完結は発表するかも。

2人がナイス!しています