回答受付が終了しました

今度出張で福島の南相馬市に行くことになったのですが、放射線が心配です。

回答(5件)

2

不安ならやめればいいじゃないですか?

2人がナイス!しています

3

柳美里さんは福島原発事故後に南相馬市に移住して何年も住んでいますよ どういう人か調べて下さい。原発事故後にそう言う地域に移り住んだ人は結構いますよ あなたはいくら根拠を上げて安全だと言っても心配するでしょうから、ちゃんと上司に断って出張取り止めたらいかがですか? 首になっても絶対に福島に行かない仕事を選べばいいのです。 福島の人もあなたの様な人には来てもらいたくはないでしょう

3人がナイス!しています

1

不安はガンの発症確率を高めます。 出張を拒否されるのが良いでしょう。

1人がナイス!しています

4

数日程度の出張で白血病になるなら、今住んでいる人はとっくに全滅のはずでは? はっきり言って不安を感じるのは時間の無駄です。

4人がナイス!しています

3

出張程度の滞在であれば放射線被曝については全く心配ないですよ 100mSv以下で症状が出たことがある人はいません。 ただ神経がデリケートだとしたら断ったほうが良いのでは 無責任な人達の流すデタラメ情報に踊らされてしまい不安になり 今後ストレスを抱えるようであればそっちがリスク高いです。

3人がナイス!しています