どなたかお知恵を拝借。 当方ゼクシオクロスアイアンを使用しています、グリップの事ですが、どうしても細く感じていました。

ゴルフ64閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

貴重なご意見ありがとうございます、専用グリップっと思っていましたが自分の手のサイズが多少大きいので我慢して使うようにいたします。

その他の回答(6件)

1

MCCアライン+4のスタンダードなら、バランスが著しく狂う事は無いと思います。標準装備が47~48gなのであれば精々1ポイント強までのバランスアップだと思います。

1人がナイス!しています

1

ゼクシオのホームページをみたところ ゼクシオクロスアイアンの専用グリップは、カーボンが口径64(47.5g)、スチールが口径61(48g)となっています。 使用されているものがカーボンであれば、スチール用の口径61に変えれば0.7mm程度太くできて、グリップの重量も0.5g差となり誤差範囲です。 ただ、ゼクシオクロスアイアン専用のグリップは後端部が重くなっているようなので、スチール用の口径61は後端部がすこし軽くなっていると思うので1ポイントくらいバランスが重くなるのではないかと思います。 グリップを太くすると、同じバランスでも軽く感じるので、ちょうど良いのではないでしょうか?

0

グリップの重量が増すとヘッドが軽く感じるようになります、結果が良くなる場合もありますので、購入したお店でないところのクラフトマンと相談しましょう、試しに1本だけ交換してボールを打ってみたらどうでしょう。グリップの重さが増すと、バランスが標準のD2からD0くらいになるでしょう、前述のクラフトマンは、バランスが軽くなると、思っている距離が出なくなることを、心配しているのかも。

1

太目のグリップに交換すると、確かにバランスは狂います。 ゴムは重たいので仕方がありませんね。 なので、バランスは多少は狂うが最小限に抑える方法として、グリップの種類は変えずにグリップを固定するためにシャフトに巻く両面テープを2重にするという方法があります。 ショップに相談すればやってくれる筈です。

1

クラブ知識があれば、やらない行為です。 ゴルフ歴、経験が浅い方でしょうか? いい加減なゴルフショップ以外は断るでしょうね。 カウンターバランスになることで弊害は出ます。 やるなら、ご自分でグリップ交換くらいは簡単にできるでしょう。 大半のゴルファーは自分でグリップ交換しますよ。