新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

医療従事者が疲労困憊らしいですが、

病気、症状 | 政治、社会問題38閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

おっしゃる通りです!

その他の回答(4件)

0

医療従事者です。 まず我々が好き勝手に入院させているわけではありません。 あくまでも指定感染症に対する対応です。 意味なく入院させる事なんて、よっぽど裏がない限りありません。 そもそも日本人の重症化率なんて2%未満なわけで、殆どが軽症患者です。 それに対してギャーギャー騒いでいるのはむしろ世間の方でしょう。

1

医療従事者じゃないですが、家族が看護師です。 現場の苦労が一般人に理解できると思っているのが理解不能です。 まず、医療関係者が只でさえ不足していたうえでの、 今のコロナ騒動であることを理解して頂きたいですね。 コロナに感染している患者だけではなく、 「自分はコロナだから検査しろ」と検査条件から外れている人が騒いだり 「あの人はコロナじゃないのか」とスタッフを捕まえて質問攻めにしたり また、施設内の物品の消毒などもしなければならなかったり 医療現場では病気への対応だけでなく、仕事が山ほどあります。 コロナ患者が来院し、診察の前の問診でゴネてマスク等をせず、 それが原因で看護師がコロナ感染…等もあるそうです。 中には亡くなる看護師さんもいますので、軽い問題ではありません。 3日で治って、軽度で済む人が全てではないですし 病気というものは症状が急に重くなったりするものです。 それこそ、自宅に返したら重症になって亡くなった… なんて事態になったら、大変です。 事情に精通している人が意義を唱えるならわかりますが、 そうでないなら、大人しく経過をみているべきです。

1人がナイス!しています

0

意味があるかないかは判断しにくい。 私もあなたも責任取れない判断力しかないのが現実。 自宅療養者には血中酸素量を調べる小型機器でも貸し出すと良いかもしれない。