長文ですが現在何かしらのトレーニング体力作りしてる人全ての人に質問です。脂肪落としたいのにプロテインは必要なんですかね?

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

体脂肪減らす為には摂取カロリーを少なくしないといけません。そうするとたんぱく質が足らなくなって筋肉が分解され身体に必要なアミノ酸が取り出されます。減量中はたんぱく質がどんどん分解されるからたんぱく質が必要になります。体重×3g程度のたんぱく質が目安です、バルクアップ時より積極的にとらなくてはなりません。 以上の事からプロテインは必要です。

0

食事がめちゃくちゃ偏っている人でなければ、プロテイン飲まなくても普通に良い体になります。 プロテインは、タンパク質が足りない食事の人が補填するには肉焼くより楽で太りにくい食品ってだけです。 すごい筋肉量を維持したい人以外は、減量にプロテイン、私も要らないと思う。食事内容を見直すだけで十分。

0

そういうのに正解はないので、自分の好みややりたいこと、実現したいことに合わせて、自分なりに取り組めばいいと思います。ボディメイクをしたい人は筋トレを行う、そうでもない人は走る。もちろん、両方やってもOK。脂肪を落とすのにプロテインは必要なくて、カロリー収支をマイナスにすればいいでしょう。基本的には、筋肉をしっかりつけたい人だけ、プロテインを飲めばいいと思います。食事制限だけでダイエットを行うのはリバウンドを招きやすく、中長期的な成果は出しにくいので、なにかしらの運動を取り入れるのは、とてもよいことだと思います。