ID非公開

2020/11/24 20:45

1515回答

25歳の娘が自殺しました。

補足

・このコロナが蔓延する世の中、仕事があるだけ有難いということ ・のこされた家族に迷惑がかかる、そもそも自分勝手に逃げる、恥ずかしいこと 上記のどこが間違っているのでしょうか? 多大な残業による過労、 酷いいじめなら、100歩譲ってわかりますが、 逃げたいがためにただしにたい人に優しい言葉をかけろというのでしょうか? それは自分に甘すぎではないでしょうか?

家族関係の悩み1,091閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

3人が共感しています

ベストアンサー

14

14人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/24 21:13

ありがとうございます

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

その他の回答(14件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
44

死んだ理由おまえやん。 娘が可愛そう、あなたには全く同情しないし励ましも何も無い。 釣り?と疑うレベル。 僕も貴方みたいな親の子だったら死んでると思います。

44人がナイス!しています

77

仕事が理由と書かれていますが、親が理由じゃないですかね、これ。 ひどい親ですね。

77人がナイス!しています

54

お悔やみ申し上げます。 この文章を見ると、なんとも言えない感じに受け取れます…。 娘のことを本当に愛しているの?と疑問に思ってしまうような文章が感じられます。 まず、このご時世で仕事が見つかるのはありがたいこと。というのも分かりますが その言葉のせいで余計に娘さんが苦しくなったんじゃないでしょうか。 死にたい。消えたい。という方はいますが実際 行動にうつすひとはほんのひと握りです。 本当に実行し、死んでしまった娘さんは私達には想像できないほど苦しかったのでしょう。 死ぬ=逃げ。書いてますがそうは思いませんし、酷いいじめなら、100歩譲って分かりますが。とは? いじめに酷いも酷くないもあるんでしょうか? 人それぞれなので、メンタル弱い人や強いひとで分かれます。 質問者様が思っているものが当たり前。だと思わないでください。 近所や親戚から白い目で見られたりするのも辛いのは分かりますが、娘さんが自殺されたショックよりも周りの目を気にしている。と感じられる文章になんとも言えなくなります。

54人がナイス!しています

42

同じ様な環境、同じ様な境遇であっても感じ方は人それぞれなのに何故その当たり前に気づけないのでしょうか?? 自殺をしちゃダメな理由は周りに迷惑がかかるから? じゃあ何故自殺に逃げなきゃ行けないくらい辛いとSOSを出してる娘を助けてあげなかったのですか? すぐ死ぬ何て簡単に言わないで下さい、そこまで追い詰められて居たのに何もしなかった、いや助けるどころか追い打ちをかけた責任を感じて下さい。 慰める言葉を貴方にかける気にはこの分を読む限り感じ無いですし、何故こんなに人の気持ちや痛みを理解せずに故人を侮辱する様な事が出来るのか分かりません。

42人がナイス!しています