ID非公開

2020/11/24 20:56

22回答

X JAPANのボーカルがToshIからラルクのhydeもしくは他の人になる可能性は高いのでしょうか?

邦楽62閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 23:36

ご回答ありがとうございます。好みの問題なのですがhydeのENDLESS RAINはやはり一流の方だけに上手いとは思いました。しかし、やはりあの癖のある歌い方は個人的にはあんまり…というよりhydeさんの問題ではなく、個人的にX JAPANの楽曲全てにおいてToshIのあの素晴らしいハイトーンの歌声でないと受け容れられないのです…ENDLESS RAINもそうですが、他のX JAPANの曲全てにおいてToshI以外のどんな上手い方が歌っても、異質なものや物足りなさを感じます。 許容範囲が狭すぎるのかも知れません。LUNA SEAの河村隆一さんが歌った「紅」を聴きましたが、それについても河村隆一の歌声は好きですが、やはり紅はToshIのあの歌声ではないと無理かなと。いくらマリリン・マンソンだろうと無理ですね。比較的新規の運命共同体なので過激派ではないですが、ToshIが脱退したら大ショックを受けると思います。(YOSHIKIも好きですがボーカルは絶対にToshIだと思います)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございました。お二方ともBAにできたら良かったですが、今回は先に回答下さった方をBAにさせて頂きました。

その他の回答(1件)

3

XJAPANのボーカリストはToshIしかいません。 他の人やhydeがボーカルなら、もはやXJAPANではありません。 1997年のラストライブ以降そしてhideちゃんのいないXJAPANは物足りなさを感じます。 XJAPANであって XJAPANではないような、、何ていうか よそよそしい感じ。 YOSHIKIは海外で一人で話題よんでるし、XJAPANは忘れてるんかって聞いてみたい。 ライブをする気はないみたいです。 メンバーが心配じゃないのかいって聞きたい。

3人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 23:50

回答ありがとうございます。 私もhydeや他の方のボーカルになったら、X JAPANではないと思うという気持ちに強く同感します。 運命共同体になりまだ日は浅いのでLIVEを観たのは最近のWOWOWのみですが、LastLiveで拝見したhideさんは見た目だけではなくとても華がある方で、人気が高かった理由が理解できました。 とても残念です……。 YOSHIKIのことは心を動かすような名曲を沢山作り素晴らしい音楽家だと思いますが、何よりもX JAPANの活動をメインにして頂きたいと思います。ToshIがまた離れていかないようにして頂きたいですね。好きだからこそそう思います。