ここから本文です

フィンランドの女性は美人が多いですか? 我々日本人が憧れているような、金髪青...

lily_raikko_whoooooさん

2009/2/2318:03:53

フィンランドの女性は美人が多いですか?
我々日本人が憧れているような、金髪青眼の美人さんがそこいらにいるのでしょうか?
ちなみに、男性に関してはどうでしょうか?

閲覧数:
5,632
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tanto_amo_tiさん

2009/2/2504:04:11

過去に2度,フィンランドに行きましたが,妖精かお姫様みたいにかわいい美人があちこちに。もちろんク-ルビュ-ティーもね。フツ-の人でも,日本人の美人さんがかなわないかも。。。あと,30過ぎた方は,なぜかぽっちゃり~太っている方も多かったです(*_*) よって金髪に青い目の美女は多かったです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/2/2809:18:59

ミス/ミスター ユニバースを見てたらわかるけどいつもどちらとも予選敗退。

canna255さん

2009/2/2520:48:41

フィンランドに一年住んでいた者です。
確かにフィンランドはかなり北の寒いエリアに位置しているため、みなさん色素が薄いです。
そういう意味では質問者さんの、「金髪青眼」は当てはまります。
透き通るような白い肌と青い目、髪の色も金を通り越してプラチナに近い方ばかりです。
しかし、それが必ずしも美しいかと言うと…という感じです。
私は、男女共に、フィンランド人は田舎者っぽいというか野暮ったいと感じました。
金髪青眼の美男美女をお探しでしたら、フィンランドのお隣の国、スウェーデンをお勧めします。
スウェーデンの男性が世界で一番かっこいいという話を聞いたことがあります。
一番かどうかは分かりませんが、確かにスタイリッシュで都会的な方が多いという感想は、実際に行ってみて思いました。
ただ、性格や文化はフィンランドの方が日本人には合うと思います。
私個人の意見なので主観的で偏っているかもしれないですが、参考になれば、と思います。

2009/2/2322:30:31

特に男女とも美しい人がいるという印象はありません。
確かに金髪、碧眼率は世界でも一、二を争うぐらい高いですけど。

2009/2/2322:16:59

金髪碧眼を美人美男の基準だとすると、フィンランドはその系統ではないように思われます。