今日、もらった、そら豆の苗です。 葉の先、ふちが黒いのが ありましたが、病気でしょうか?

画像
補足

写真は見にくいです。 5苗のあり2苗が葉が黒い感じです

家庭菜園45閲覧

ベストアンサー

0

近所の広い畑のお爺さんからもらいました  そろそろ畑をやめようとしてるようです そら豆はあまり人気ないようですね もらったのは、日曜日なので 早めに植えて様子をみます(´∀`*)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

今日植えました。 頑張って育てます!

お礼日時:2020/11/27 0:43

その他の回答(1件)

0

写真を見る限り、擦れたりした跡のように見えます。 以前、自分も植え付けの際にこのように黒くなった苗がありましたが、 普通に栽培できましたよ。

ありがとうございます。 欲しかったわけではないですが、 余ったからと 近所の方からもらいました(*´-`)  栽培期間が長いし、  たくさん収穫出来なかったし、  難しいですね、、、