ID非公開

2020/11/24 21:45

88回答

CB400SFって盗まれやすいんですか?バイクの盗難対策について!

補足

みなさんご回答ありがとうございます。 私の日本語が間違っていましたね。申し訳ございません。 納車します→納車されます こちらで質問の意図はわかりますかね? ご回答よろしくお願いします。

バイク | 新車143閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

1

自宅に置いておく際は必ず車体カバーと前後輪をU字ロックを通して車体カバーをめくられない様にしてください。 それとは別に最低12mm以上の太いチェーンロックを使って固定物と地球ロックしてください。 車体には純正アラーム(傾斜センサーが便利)を使いましょう。 ワイヤーロックや細いチェーンロックは工具で簡単に切断されます。 U字ロックも時間稼ぎとカバーをめくらせないのが目的です。

0

置き場所次第です。 自宅(戸建て)かどこかの駐輪場か・・・ 何れにしても、頑丈にカバーをして見せない事が一番です。 又、地域性にも寄ります。危険な区、市もあります。 セキュリティーとしては傾斜、振動センサーが付いたモノの取付け。 ロックなぞは一応の見せかけで、プロに掛かれば太いチェーンで巻き付けても盗りますヨ。笑 万全にしたいなら、車体全体を録画出来る防犯カメラ設置を。

1

ロックは、ワイヤーロックやU字ロックは簡単に切断されてしまうため、合金製のチェーンロックを最低2個は必要かと思います。1つ5千円〜。 それを駐輪場のポールか、一戸建てならば地中にコンクリート流して固定したアンカーに回して、動かせないようにする。地球ロックと言われます。 バイクカバーは目隠しのため必須。チェーンを通す穴があり、めくられないようにする。 駐輪場が暗ければセンサーライトを付ける。 盗難保険は値段が高いので、新車購入時のみ入って更新しませんでした。

画像

ID非公開

質問者

2020/11/24 23:11

ご回答ありがとうございます! チェーンロックだとワイヤーロックに比べて切断されにくいのでしょうか?

1

納車するバイクは客のもの。 盗難対策まで心配してあげる必要はないですね。