近鉄特急の料金通算について

鉄道、列車、駅 | 鉄道ファン51閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

すいません、そのアウトな乗り継ぎではないつもりですが、例えば、伊勢市から乗って松阪駅で途中下車、駅弁を買って名古屋まで。みたいなのを想定してます。これでも伊勢市ー名古屋で特急料金は通算されるのでしょうか?(松阪駅は例えばの話です)

ThanksImg質問者からのお礼コメント

参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/27 6:08

その他の回答(3件)

0

ID非公開

2020/11/25 0:32

チケットレスではそのパターンは出てこないと思います。 ちなみに、松阪(あら竹)の駅弁は、電話予約をしておけば手渡ししてくれますよ。これを利用すると降りる必要はありません。注文は1個から大丈夫です。駅では売ってない予約必須商品も対応しています。予約は当日でもいいですが、早めに越したことはありません。 電話で「注文内容」「列車」「号車」(受け渡しをする扉の位置を把握してもらうため)を伝えておきます。到着時刻に合わせてホームで待機してくれていますので、おつりのないように手早くやりとりを済ませます。 手渡しだと、構内のファミリーマートなどで売っている冷えたやつではなくて、かすかにぬくもりが残っているのが来ることもよくあります。

ID非公開

2020/11/25 0:40

あ、大事なことを補足しておかないと。 回答の1行目は松阪での乗り継ぎの話です。 一般的な乗り継ぎのパターンはチケットレスでもふつうに対応しています。

0

チケットレスでも、特急料金の通算はできます。 出発地と目的地と出発の時間帯を入力すれば、候補の列車が出てきます。乗り継ぎの列車も出てきて、乗り継ぎの計算も自動的に行われています。