ID非公開

2020/11/25 0:07

55回答

彼氏の元嫁について

ベストアンサー

2

ID非公開

2020/11/25 10:17

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 10:51

確かにそうですね。美化しすぎ…もう少し客観的に見れるようになれるように頑張ります。ただ子供が少しでも安定して暮らせるように願ってるので、親子関係は崩れないといいなと思います。

その他の回答(4件)

2

その話が本当だとして わざわざ子供に パパの大事な人、なんて 子供との面会時に言いますかね? 本当ならかなり無神経な人ではないですか? 報告するタイミングなど、子供の成長を見ながら 元嫁に相談して決めることではないでしょうか? 育ててるのは元奥さんで、子供の精神的なことも元奥さんがケアするわけですよ? 付き合ってまだわずか半年で 子供にそこまで言っちゃうのが本当ならば その無神経さで、元奥さんとの間でも色々あったんだろうなぁ、と思います。 離婚で父親と離れて暮らすことだけでも可哀想なのに、さらに子供に複雑な思いさせる男性、 焦らずじっくり見た方が良いと思いますよ。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 11:41

確かにそのような見方もありますね。 ただ、今は関係性より元嫁の気持ちを理解したいと思って質問してました。

1

客観的に言えば、子供と父親の間に土足で入ってきた人物がいるって事になります。 あなたが口を出すとややこしくなります。 それを解って結婚したのでしょう?それとも全く理解したくないだけ?? 黙っていましょうよ。自分の価値を下げるだけですもん。 バツイチの方と結婚したら、全て想定内だと思って下さい。彼はあなただけのモノではなく、子供の父親でもあるのです。 それとも、初婚の方と同じように振る舞ってほしい?? 彼を本当に愛していますか? バツイチの彼は過去も含めて彼なのです。 あなたには覚悟が足りないのでは無いでしょうか? 子供にジェラシー感じているなら、その方と結婚する資格はありません。 「パパの大事な人」って言ってくれたのに…感謝してあげてほしいです。 養育費の金額が多い!子供と会ってる! それは旦那様の判断なのですから、あなたが何か意見を言える立場ではありません。あなたと再婚前から決まっていたことなのです。 それを納得の上で結婚したのではないのですか? 結婚してしまえば、過去を捨ててほしいってことですか? それを考えたら答えは見えて来るのでは?? ちなみに私のママ友は、前妻さんの子供の塾代を毎月自分の給与から振り込んでいました。(養育費とは別途) 「自分が、前の奥さんより彼を愛している証明でもあるし、自分の両親と約束したから」と言ってました。 私もシングルマザーで、養育費を踏み倒されています。浮気相手のホステスと夫は入籍していました。 自分の夫が養育費を払っているっていうことは、責任感の強い人だし、愛情も人情もある人だということなのですから、立派だと褒めてあげてほしいです。理解の足りない妻になってはいけません。夫の一番の理解者となって、夫を誇りに思ってあげて下さい。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 10:25

勘違いさせたみたいですみません。結婚はしてないです。彼の発言には感謝していますし、何か口出しした事はありません。彼が私との事をしっかり考えてくれているのを感じているので、本当にありがたく思っています。彼に奥さんの事など何か言われるたびに、事情は人それぞれだし人の家庭の事は分からないけど聞くだけならするよ!みんな仲良く出来るといいね?と答えていました。この返答を見て、このような考え方があるんだとハッとしました。彼が子供に会えなくなるのは切ないので元嫁の気持ちが推測でも理解したいと思って質問しました。

0

ほんと憶測ですけどよくあるパターン的に おまえばかり幸せになるとかゆるせねぇ。とか結婚されたら養育費減るじゃねかよ。とかかと。 子供があいたいといってるのにあわせないってことは 母親でもできないですよ。 法律で決められてますからね。 まぁあわせることによって 子供に害がある、不利益になるようだったらあわせなくてもいいですけど

ID非公開

質問者

2020/11/25 10:33

養育費は裁判所にお願いすると安すぎるから、口約束?の金額で養育費+学費?で払ってるそうです。 母親の気持ちだけで会わせないは通用しない事で少し安心しました。なるべくみんなが仲良く出来ると子供も安心できるんですけど、彼氏にも一応伝えて安心させたいと思います。 ありがとうございます。

4

5歳のこどもがいるシングルマザーです。 あくまで私の場合はですが、元夫に彼女ができるのは構わないけれど、子どもが大きくなる(できれば中学生か高校生くらい)までは言わないでほしいし関わらせないでほしいと思います。 LINEがきただけで会わせないというのは激しい気もしますが、お子さんの年齢や性格にもよりますし、タイミングが良くなかったみたいですね。

4人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 10:44

タイミングですか。私は子供達に会った事がないので、性格なども分からないのでなんとも言えませんので私との関係を話すのは子供がある程度理解できるまで待って欲しいと言われてました。ラインしなければ、こんな事にならなかったのにと後悔してます。子供と関わるのは難しい問題なので私から、会いたい&写真が見たい等は言ったことがありません。この件で元嫁が怒った事より、子供が本当に大丈夫なのか心配です。子供的には両親は仲良くしてもらいたいと思ってると考えてます。なんでも子供を優先して欲しいと伝えましたが、あんなに怒って子供が不安定にならないのか心配です。