キャリパー塗装について、塗装→ならし研磨→塗装で凸凹はとれますか?

カスタマイズ | カスタマイズ131閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

絶対にスプレーでやります( ;∀;) ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/25 22:16

その他の回答(5件)

0

耐熱塗料なんていりませんよ。 知り合いがホームセンターの水性ハウスペイントでハケ塗りしても焼けないって言ってましたね。 自分も知り合いの6ポットのブレンボをウレタンで塗装してやったけど全然焼けません。 キャリパーの素材によるけど凸凹が凄かったらポリパテでも盛って研いでからサフェーサー吹いて足付けして上塗りですね。

0

そのやり方では重ね塗りしても平滑なツルツル仕上がりにはなりません。 純正や社外品でピカピカになってるのは紛体塗装で厚塗りしてある。 キャリパーってツルツルにしないとすぐにダストで汚れて貧乏くさいキャリパーになります。 高価なキャリパーはツルツルに仕上がってるから汚れないんです。

素人で脱着できないのと、工具持っていないので そのまま塗るしかないのですが・・。 重ね塗り研磨を繰り返すと, ある程度平らにするのは難しいのは 何故なのでしょうか?

0

キャリパー表面の凸凹を塗料で埋めるというのは厚塗り になるので経年による剥離がやや心配です。ある程度の 平というのがその人の見た目なのでなんともですが、 やはり多少は大元を研磨した方がいいと思います。 貼付写真は耐熱塗料の上塗りだけです。 参考動画は研磨して塗装・・・この方は耐熱塗料を使っ ていないんです、やや驚き。 https://www.youtube.com/watch?v=ehHnAYygWjE

画像

オー、レストアさんですね笑 一応空気系やらチューブやら仕組みをわかっていないので 脱着させずに塗ろうと思っていました。 汚れを取ってミッチャクロン薄く→塗料→研磨→ある程度平坦になるまでを考えておりました。 完璧にしあげて劣化する→やり直しではなく、 ある程度やる→数年ごとにお手入れを考えていたのですが、 最後にクリアも塗るため、色褪せ程度に考えていたですが甘いでしょうか?