ID非公開

2020/11/25 3:16

88回答

駅弁を買う人は少なくなっているのではないですか?

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

鉄道を利用する人が減っているから仕方のない流れでしょう。 東海道・山陽の都市圏以外では駅弁を販売する駅がどんどん無くなり、買う事すらできなくなっています。

0

駅弁は美味しいですが高いのがネックです。そうなると売り上げも減っていくのでしょうね。駅での売上が減っているなら駅弁会社がスーパーやデパートに卸したり店を構えてそこで販売するというのも生き残りの方法だとは思います。

0

はい、そうですね。 今や駅にはコンビニが大概有り、味こそそこそこですが安く手軽に食品が購入出来ます。 私も気がつけば豪華でおいしい駅弁を買うのはやめて、毎回安いおにぎりや菓子パン類等で済ましてしまっておりました。 それにしましても、私の小さい頃はコンビニなんて便利なものは有りませんでしたし、駅によってはキオスクも有りませんでした。 しかし、旅行へ行けば大概駅のホームに弁当を売るおじさん、おばさんがいて、我々乗客は列車の窓ごしで駅弁を買っていました。 飲み物も自販機なんて有りませんでしたが、その代わりに駅弁売りのおじさん、おばさんのところには小さなビニル製のポットに入ったお茶が売っており、それも買うのが常でした。 古き良き時代のことですね。

0

狭い意味の駅弁、私自身減ってきています。 駅弁は高いけど質が良いのでコンビニ弁当よりは良い(というより、コンビニ弁当は買わないです)のですが、最近は駅の近くのデパートなどで買うことも増えてきました。駅弁にはない、寿司などもあります。お酒と飲むにはお寿司などが…と思うこともあるので。

1

駅弁おいしいですが高いですからね たまに買いますが・・・

1人がナイス!しています