ID非公開

2020/11/25 7:23

99回答

車のエンジンが寒くなってきたせいか朝だけかかりにくいです。セルモーターが徐々にゆっくりになってきてその間にアクセスをペダルを踏み込みながらかけるとやっとかかる状況です。その後は止まる事もなく通勤後も問

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(8件)

0

普通に使っていてのことならバッテリーの寿命でいいと思います。 新品交換ですね。 交換はディーラーより街のバッテリー屋さんのほうが安いしチェックもしてくれます。

0

まだ新しいなら、充電 もう三年以上なら、バッテリー買い替えです、真冬になる前に。

0

バッテリーの寿命です。早急にバッテリー交換の手配をいま、なさって下さい。最近の車は電子制御で動いています。携帯電話の電池切れを思い浮かべて下さい。電子頭脳が電圧降下を不適と判断した瞬間、シャットダウンします。間もなく、屈辱的な緊急応援要請をさせられることになります。突如出先で走行不能になるのは間違いないです。

0

>車のエンジンが寒くなってきたせいか朝だけかかりにくいです。 バッテリーの電圧が低いからです。 バッテリーの天敵は「寒さ」で携帯と同じで寒い場所だとバッテリーの性能が本来の力を発揮出来なくなってエンジンの始動がギリギリ出来る程度になっている状態です。 本来の力が発揮出来ない寒い朝が始動が出来難い状態になっています。 >バッテリーでしょうか? ①慢性的な充電不足 日頃からチョイノリが多くて、充電不足+寒さで本体の力が出せない状態 解決方法は… ・高速等に30分程乗ってしっかり充電してあげる ・家庭用充電器でしっかり充電してあげる ②バッテリーの寿命間近 寿命間近なら早めに交換しなければ年を越せないでしょう