ff14、死者の宮殿の進め方について。

ファイナルファンタジー54閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

まずは全員が最低でも両方の強化値80を超えるまで51~100を繰り返しましょう。 200層を目指す本番は固定PTで組んで、1度でも全滅をするとスタート層からやり直しになるので慣れないうちは1部屋1部屋丁寧に掃除していきましょう。 ※全部屋を掃除しろというわけでは無いです Mobを残した状態で部屋を通過しようとして、Mobの向きが変わってついでに罠も発動して、散歩Mobがきて・・・なんてことになったら大変です。 ちなみに2回目の攻略時に189階層で油断して事故が起きて6時間くらいの苦労が吹っ飛んだ時は泣きそうになりました。 それ以降リスク対策を徹底して失敗は今のところ無いです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/29 22:18

その他の回答(2件)

0

https://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/playguide/contentsguide/deepdungeon/ 上記ページより抜粋: ※地下101階以降はチャレンジコンテンツのため、ランダムマッチングによる突入はできません。 また地下101階以降の突入には、全滅回数が0回の固定パーティのセーブデータが必要です。 零式顔負けの高難易度コンテンツなので覚悟して下さい。 全滅したらまた51Fからやり直しです。 ※ソロで称号目指すなら1Fからやり直しだけどサーバーに一人か二人いるかってレベルの難易度なので気にしないでいいです。

要するにパーティでもワンミスで十数時間がパーになる(ソロだと当然もっと多い)ってことなので(しかもトラップ運やアイテム運など運要素が非常に強い)、200F目指すかどうかはそれも踏まえて決めた方がいいと思いますよ。 その様子だと何も知らなさそうなので念の為。 生半可な知識と、特に普段使わないジョブで挑んでいて、内部でのレベルアップで増えていくジョブのスキルやアビリティを全く使いこなせないようでは、てんでお話になりません。

0

>その後きつくなってきたあたりの階層からCFか野良でDPSを二人いれて4人で行こうと思うのですが、そういった事は途中からでもできるのでしょうか? 途中から入れるのは無理なので、セーブ部分を破棄して最初からやる感じです。ただDPSを二人いれてってありますけど、野良だとどうなるかわからないです。入ってくる野良が両方ヒーラーのパターンもありえます。 始めて間もないなら強化値が問題なので、周回して強化するといいと思います。50までならソロでも普通に行ける難易度で、野良だとレベル上げの人が多く全員DPSでも簡単にいけます。

ありがとうございます。 途中からいれるのは無理ということは最初から二人(ナイト、白のみ)で行くならずっと最後の200階までも二人でしかいけないということなのでしょうか? 4人でやりたいなら最初からCFなり固定PTなりで1層からやってセーブデータ作ってやるしかない感じですか?