ID非公開

2020/11/25 9:58

66回答

自分はドライバーとアイアンのスイングイメージも実際動画で撮っても違います。

ゴルフ29閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(5件)

0

クラブの長さ成りにアドレスの前傾角度が変わり、スイング軌道は 少しアップライトとフラットに成りますが、本人は変えてる積もりは 無いと思います。 アドレスもスイングも見られませんが。。。 剣道の中段の構えで左の小指と手首はヘッドの重さに負けない様に グリップしたら、ヘッドが地面に着地するまで股関節からお尻を 引きながらクラブの長さ成りのアドレスを作る。 ☆アドレスなら真似出来るので、タイガーウッズの正面と後方からの ドライバーとPWのアドレス写真を手に入れて、真似してみる。 ボールが6時→首の上12時→右腰9時→左腰の高さ3時の時計の 文字盤イメージしたら眼を閉じてヘッドの重さに文字盤に沿って スイングしてみる。 ☆モダンゴルフの「ガラスの板」78か84ページ〜95ページ‼︎

0

長いクラブと短いクラブで前傾姿勢を変えてしまうとうまく打てません。長さ調節はひざの曲げ方だけです。そしてクラブのスイングプレーンも一緒です。スイングプレーンは崩してはいけません。

0

イメージが違うんだから実際も必ず違ってくるものだよ、当然のこと。 同じイメージか、という事であれば、イメージなんて抱いてはいない。 ちょっと難しいかもしれないが、自分の持つグリップにはスウイングアークは一つしかないんですよ。そのアークから外れたら良い球は打てない。