回答受付が終了しました

Snow ManとSixTONESの売り上げについて思ったことです。

2人が共感しています

回答(7件)

11

確かにある程度はファンが複数枚買ってるんでしょうね。 もちろん、それだけで100万枚はいかないでしょうし、メディア露出が多いのでそこで知った人が買ったものもあるとは思いますが、やはり一人が100枚買うより100人が1枚ずつ買ってくれるのが理想ですよね。 でも一応、実際の人気とはある程度比例するんじゃないですか? 純粋なファンの人数とは比例しないかもしれませんが。 AKBグループもあれだけ売れたのはそれだけ(一部の人に特に)人気だったからですよね。 余談ですが、私はジャニ―スにもAKBをはじめとしたアイドルにも全く興味はありませんでしたが、クイズ番組でスノーマンの阿部ちゃんを覚えてからスノーマンについて調べ、ジャニーズのグループ内のメンバーを初めて全員分かるようになりました。 嵐やsmapでさえ全員は言えないので…笑 なので、100万達成という話題につられて興味を持つ人や、私みたいにバラエティやテレビから興味を持つ人が増えて、今後の本当の人気につながるといいですよね。

11人がナイス!しています

17

ヲタクが大量買いするのってスノスト担だけじゃないですよw w w w

17人がナイス!しています

19

別にいいじゃん誰が何枚買おうと。 人気なことを受け入れたくないのかもしれないけど、残念ですって何目線? 嫌いならほっておけばいいよ。

19人がナイス!しています

17

まず、Snow Manはミリオンいってますが、SixTONESは単独ミリオンいってないですよ? 1人が100枚買うより100人が1枚ずつ買うような音楽を、とメンバーも言っていましたし、オタクだけがたくさん買って達成できる数字ではないし、もしそうならそれは長く続きません。 あなたはスノストと無関係な一般の人だと思われるので、残念に思うのは何故なのかちょっとわかりませんが、心配しなくても本物じゃなかったら遠からず失速するだろうし、本物だったら生き残るでしょう。それだけのことですよ。

17人がナイス!しています

14

オタクが何枚も買ったんでしょうね。ですがミリオンヒット、と聞いてそんなに売れているなら聞いてみるかと初めて手に取る人もいると思いますよ。「売れてるらしいけど何その曲?全然知らない」。ミリオン飛ばさなければこの段階にすら至らず、他の楽曲に埋もれてしまうわけです。特にスノストの場合今年デビューしたばかりの新人アイドルです。オタクがミリオンに到達させようと複数買いするのは、質問者様が言う「できるだけ多くの人に買ってもらうため」の手段でしかありません。ミリオンを通じて多くの人に知ってもらおうとしているんです。

14人がナイス!しています