ID非公開

2020/11/25 11:34

55回答

コンビニのお会計

コンビニ | マナー102閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「お先にお待ちのお客様がいらっしゃるので、お待ちください」 こういう店員さん、居ますよね。こなされたレジをただただするのではなく周りがちゃんと見えてると言うか。 接客業は気配りが大事ですから。 ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/26 18:20

その他の回答(4件)

1

思ってイラついてここに書くくらいなら、私が先に並んでたんで!って言って押し退ければよかったのに… 店員が気付いてない場合や、声かけきらなかったのかもしれないし、その会計され始めた奴がやばい客だった可能性もあるし、当事者じゃなく損失が発生する立場じゃなかったのにその場で自分が行動できなかったのに、他人にイラつくのはナシだと思います。

1人がナイス!しています

1

列に並んでいるなら列を乱してはいけません!

1人がナイス!しています

2

店員によって対応が出来ない方もいるでしょうね。そのマナー違反な客がこわい、とか。 私はコンビニでバイトしていた時、出来るだけ、あちらのお客様が先に並んでいらっしゃったので、、、と説明します。 ただその時働いていたコンビニは、レジ二つに対して待機列は一列しかありませんでした。レジごとで待機列があるようでしたら、致し方ないのかなと思います。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 11:48

レジが2つで待機列も2列レジ待ちはその時は自分だけでした。 2列のレジでそれぞれ会計中で一列捌けたので自分がそちらに移動しようと歩いた時に、奥から歩いてきた女性客がサッと来ました。 普通なら店員が機転を利かせて、お客様どーぞ!とか言うべきでは? 並んで居たのは解っていたのですから。