【この虫は何?】

画像

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

因みにアブ(アブ科)とハナアブ(ハナアブ科)は別グループの昆虫で、ハナアブはハエに近い仲間で吸血することはありません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

早い回答ありがとうございました。 去年は蜂駆除剤を撒いてこわがっていたので、これで安心して過ごせます。

お礼日時:2020/11/25 11:59

その他の回答(2件)

1

ハナアブの種です。一般的なハエと違って衛生面で人間の害となる行動はとらないです。但し、部屋に居て気持ちいいものでもないでしょう。殺虫剤などで駆除でもして下さい。

1人がナイス!しています

1

アブだと思います。 人や動物の血を吸うので、刺されると痛いです。 気を付けてください。

1人がナイス!しています