新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナ前から年末年始、海外旅行を考えてましたが今は厳しいですか? コロナ以前のように普通に行き来出来る国は今はないてことですよね?

海外 | 観光301閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 自分の行こうと思っていた場所はどこも厳しそうでした。 皆さん早い回答ありがとうございました。

その他の回答(3件)

0

自主隔離期間無しで普通に入国できる国が有っても、日本帰国した後に14日間の自主隔離を要請され、公共交通機関を使わずに帰宅して、2週間まるまる自宅でカンヅになるか、空港近くの政府指定のホテルで2週間カンヅメ状態になります。 当然外出禁止ですから一歩も外へ出ることは出来ません。 昨日もニュースで自主隔離期間中の男が無断で外出してニュースで上げられてました。

1

スウェーデン、デンマーク、フィンランドは普通に行き来できると思います。いかれる場合には再度確認してください。

1人がナイス!しています

0

どこへ行きたかったのか知りませんが、今は厳しいです。質問するまでもない状況です。