作ったWEBサイトを、レンタルサーバーを借りずに公開できるツールはありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます

その他の回答(3件)

0

>作ったWEBサイトを、レンタルサーバーを借りずに公開できるツールはありますか? Apacheなどをインストールし公開用に設定する。 動的IPの場合はDynamicDNSサービスを利用する(DiCEもインストールする)。 ただし自宅サーバーが踏み台にされると、警察に お泊りするハメになりかねないのでオススメしません。 無料レンタル・サーバー(基本的に広告が入る)をオススメします、広告がウザくない所を探して下さい。 蛇足ですが、近年 Webページ作成のハードルは上がっています、この記事はプロの話ではなく、アマチュア用の注意点です。 PCの場合、現在4k画面が普及価格帯で販売されており、また(まだまだ高価ですが)8k画面も販売されているので、特定の解像度に依存しないページが推奨されます。 現在 作成しているページをChromeのモバイル・エミュレーターで「1K~4k」の解像度をチェックしてみると良いでしょう。 レスポンシブ・デザインが推奨されます。 Webページにおける基本的な注意点 http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+00000231&tsn+00000231&bts+2019/08/12%2011%3A02%3A18&

0

レンタルサーバという用語でなければいいという話なら、DropBoxやファイルストレージサービスで、サイトの公開は可能っちゃー、可能ですね。 ちょっと、限定的な使い方になりますが。

1

「自宅サーバ」を立てる・・・という話になるのでは? #「自宅サーバ」で検索すればやり方はHitすると思います。 まずルータのWAN側IPアドレスがグローバルIPであることが絶対条件です(ISPによってはローカルIPを割り当てるケースがある)。 ルータのポート開放だのDynamicDNSはどこを使うかだのPCへのwebサーバなどのインストールだの・・・がキチンと出来れば(もちろんセキュリティ対策も万全で)問題ないでしょう。 おそらくは思っているよりハードルは高いです。ツールをインストールして終わりというわけにはいかないし、真っ当に運用しようと思ったらレンタルサーバを借りた方が手っ取り早くて安上がりだったりもします(汗

1人がナイス!しています