nuro光の宅内工事についてです。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

その他の回答(2件)

1

何も権利がない入居者に 口頭で承諾をもらったと説明されても相手は設置するリスクがあります。 工事業者からすれば承諾が嘘か本当かわかりませんし、 大家が「許可した覚えがない、器物損壊だ」という可能性がありますから。 尚、貴方が管理会社へかけて電話を代わっても、工事業者すれば本当に管理会社なのかはわかりません。 ちゃんと業者自身が管理会社や大家が誰なのかを調べて、 回線業者と大家さん(管理会社)とで直接連絡するのが正しい流れです。

1人がナイス!しています

なるほど。苦言じゃないけど、今日は宅内工事じゃなく、事前調査と知らせてほしかった。なら、納得したのですが……。宅内工事と聞いたら、何かしらしてくれるのだと考えてしまって……。わたしの考え方がおかしいのですかね………。ネット引くのも大変ですね(笑)

0

普通です 口頭での許可でできるわけ無いです 法令上の書類や、手続きもあります

そうなんですか……。宅内工事来る前に、nuro側からから、大家の許可をとってください、MDF盤の鍵も借りといて下さい、みたいなショートメールもらい、その時点でも許可をとり、上記しましたが、そのBOXを取り付けの許可ももらいました。それでも更になら、何故に私が許可取らねばならぬのか??最初から、nuro側から許可とればいいのでは??と考えてしまうのです。それに、事前調査等あるとは書いてませんでした。合わせて、紙みたいなのもおいていかず、工事の人帰りました。法令上の許可とは、NTTに対してなのでしょうか?管理会社に対してでしょうか??もう、訳わかりません。ネット引くのに、こんなに苦労するとは、夢にもおもいませんでした………。