ID非公開

2020/11/25 13:13

88回答

ソフトバンク光が高すぎる、

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

多くの回答を頂きありがとうございました。 全員をBAに選びたいくらい参考になりましたが、より明確にお答え頂いた方を選ばせていただきました。 オプションをネットで確認した限りでは最初に上げたものだけだったのですが、 解約のために電話したところMySoftbankでは表示されていなかったオプションが沢山。 電話しないと見えてこない、解除できないのは流石に不親切が過ぎますね…。 もう信用出来ません。

その他の回答(7件)

0

通信速度が 700 Mbps の NURO 光使ってます月額 5216円です 毎月固定です 余計なオプションは一切つけていません SoftBank 光大昔使ってましたが 性能悪いまんま現在に至っています NURO 光は BB ユニットみたいな余計なものが付いてなくて弁当箱は一個です 無線 LAN ルーター機能付き回線終端装置 ONU ひとつですしかも無料レンタルと来てます 是非こっちに引っ越してください いいですよ通信速度速いし 月額料金は安いし ipv 4 Over ipv 6だからいちいち設定する必要もないし 開通すればすぐ設定なんかしなくたってインターネットアクセスができちゃうもんね

1

マンションで、 ・NTTフレッツ光の1Gbpsの回線 (電柱から部屋まで光ファイバー線を引き込んでるので、戸建対応) ・プロバイダ、YahooBB BBユニットをレンタル フレッツ光の回線とYahooBB は今年で14年目で、 フレッツ光の長期割引などで・・ 回線料+プロバイダ料=5800円くらい。 BBユニットのWi-Fi機能は貧弱なので・・ 市販のWiFiルーターのほうが遥かに優秀です。 Wi-Fiマルチパックのオプションはかなり高額な費用で無駄です。 スマホと連動した割引を利用していないなら・・ Wi-Fiマルチパックのオプションは解約して 市販のWi-Fiルーターを買いましょう BBユニットをレンタルしないと IPv6 IPoE+IPv4の接続方式は利用出来ないので、 速度は劇的に遅くなるので、 BBユニットのレンタルは外さない方が良いです。 ソフトバンク光は遅いと・・不満が多いけど~ 遅いと嘆いてる人は・・BBユニットをレンタルしていない人。あるいは、 マンションのVDSL方式の住居環境の人たちが殆どです。 回線は、NTTフレッツ光の1Gbpsの回線なんだから~ 回線は高速です。 OCN光、ドコモ光、So-net光、ビッグローブ光、ソフトバンク光などの光コラボは すべてフレッツ光の回線なので、 回線の品質はみんな同じです。

1

光回線なら5,6千円が多いでしょうね 9000円は高い Wi-FIは自分でWi-Fiルーターを用意したほうが良いですよ それにしても高い いらないオプションに加入してないですか?

0

>ソフトバンク光が高すぎる、 皆様の光回線の月額料金は平均いくら位でしょうか? 電力系のプロバイダ10Gbpsで電話込みの基本料金って、1500円です。