ID非公開

2020/11/25 13:27

44回答

大学生男です。

補足

マッチングアプリでの出会いだったのですが、同市内住みで共通の知り合いがいる関係です。

ベストアンサー

0

その他の回答(3件)

0

「バッティングセンター行く?」と聞いて「うん、行きたーい」って言われたら行けばいいだけ。黙ってバッティングセンターに向かうと「今日はバッティングセンターって気分じゃなかった」とか言われます。 簡単なことじゃないの?もしかして「デートでランチは何を食べに行けばいい?」とか知恵袋で1から100まで聞く人なの?

0

>昨日、初デートで初対面の女の子とランチを食べに行きました。 >僕が野球をやっていたのを知っているのだからか 初対面なのに、野球をやっていることを知っていた…… ということはある程度はお知り合いだったということですね? マッチングアプリか、何かでしょうか? この辺の関係性によっても多少、回答が変わってきます。 >「バッティングセンター行きたーい」って言ってきました。僕が「そうなんだ、じゃー行く?」と聞きました。すると、照れてたのか誤魔化していたのか分からないのですが、笑っていました。そこで、昨夜LINEで僕が「良かったら次回もどこか行きましょ」と言いました。すると、相手から「行こうねー^ - ^」ときました。 Q1.つまり言いたいことなのですが、ホームでの発言はバッティングセンターに行きたいことを暗示していたのでしょうか? 初対面の女性の方からそんな積極的に 「○○行きたい!」「○○したい!」だなんて 言うことはほとんどありません。 (脈ありの場合) いたとしても1/10000ぐらいの確率でしょう。 上記の文面から察するに、お相手の女性が 「ただ単に行きたかっただけ」の可能性が考えられます。 Q2.また、2回目のデートでバッティングセンターはありなんですか? お相手の女性が行きたいと思っているのであれば ありだと思います。 これは大前提ですが、1回目で「この人は無理だな」と 思ったら、もう2回目は会わないです。

ID非公開

質問者

2020/11/25 13:59

ご回答ありがとうございます。 >「ただ単に行きたかっただけ」 と意見ですが、わざわざ僕の目の前で言いますかね…一緒に行きたいのかなって思ってしまいまして。 それと、 >「この人は無理だな」と思ったら、もう2回目はないです。 これに対しては大丈夫かと思います。 2回目がなかったら、会ってお別れした当日に返信は来ないと思いますし、今日も「次も行こう」という趣旨の返信が返って来ました。大丈夫ですかね?

0

それを感じ取れるようになることが 上手くいくコツなので、、 わからなかった時点でまだ経験不足なので、 失敗しても良いので どんどん行動したらいいと思います。 個人的には、 行きたい?と聞かれたら多少微妙でも うん、そーだねーいつか行きたいねーとか答えちゃうかもしれないから ノリノリでなければ察して欲しいけど、 解せないのは彼女から最初に行きたーいって言ってますよね、、 はて、、(笑) 彼女もまた上手く返せなかっただけで行きたい意思はある! に1票。

ID非公開

質問者

2020/11/25 14:02

ご回答ありがとうございます。 >解せないのは彼女から最初に行きたーいって言ってますよね、、 はて、、(笑) 気分で言っただけですかね? でも、わざわざ目の前で言わないよなーと思っちゃいまして…笑 > 彼女もまた上手く返せなかっただけで行きたい意思はある! そうでしたら安心です♪