ID非公開

2020/11/25 14:59

66回答

Instagramでフォローしている男の子のママさんのことなんですが、息子くんにセーラー服やフリル付きロンパース、ピンクのアウターなど着せてます。

補足

質問読んでから回答してください。 日本語わからない人は回答結構です。

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(5件)

2

男児なのに可哀想とは思いませんが、女児がほしかったのね。可哀想(親が)とは思われるかと。 実際、男児に女児の服を着せている親がいました。母親の趣味のようでしたが。 周りからは、あの人よっぽど女児がほしかったのね…みたいな、腫れ物を触るような、可哀想な視線を向けられていました。

1

赤ちゃんは何を着ても可愛いですよね(*^ω^*) そういうコメントする方は、どこの誰を見てもそういう批判的な事を言ってると思いますよ!!残念な事ですけどね。。。 だいたい、インスタで可愛い服とか着た子供を載せてる方って、その服の宣伝も含めてる方が多いですから大概、可愛い服だな!で終わりますけどね笑

1人がナイス!しています

2

Instagramはわからないけど、自分の生活圏ではそういう男の子は見ないし知らない。 女装が趣味くらいなら良いけど、本当は男である自分を親はのぞんでいなかったのか?等自分の存在に悩むようになったら深刻だなと思う。 一方で、男の子らしい服装・女の子らしい服装といったジェンダーから解き放たれてほしいとも思う。 矛盾してるけど。 セーラー服→上はOK。だからスカートっぽくないロンパースなら良い。 フリル付きロンパース→まあ無しかな。貧乏な家で、女の子のお下がりもらって選択の余地がなかったのか?と思ってしまう。 ピンクのアウター→色合いやデザインにもよるけど、大人の男性でもピンク着る人いるから別に良いと思う。ファッションこだわってるorお下がりねって思う。 でも女の子と間違えても怒らないでほしい。目立つの嫌だから自分は男の子には着せない。

1

「狂っている」って…。 女装が趣味な人は小さい時に女の子の服を着ていたからではないでしょうし赤ちゃんの時の記憶もないでしょう。 「男の子なのに可哀想」と言うのも1つの意見であり「赤ちゃんだから女の子の服を着せている」も1つの意見なのでどちらが正解と言う話ではないですね。可哀想と思う人は思うでしょうし思わない人は思わないってだけの話。 個人的には「何でだろう?女の子を授かりたかったのかな?」って思うくらいかな。 ちなみに私は女ですが3歳前までボーイッシュな格好をしていたそうです。父親が男の子を希望していたそうで。その反動か幼稚園のときから女の子らしいフリルやリボンやピンクが大好きでした。ご参考までに。

1人がナイス!しています

2

批判ならそこへコメントすれば?陰険なんですね。

ID非公開

質問者

2020/11/25 15:47

ちゃんと読んでください