ID非公開

2020/11/25 18:57

44回答

来年から看護師になります。

一人暮らし、シングルライフ | 賃貸物件15閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ちなみに自分も1Kで一人暮らしですが3畳のロフトつきに住んでます。下の8畳にも大きいクロゼットついてますが、季節ものの布団や衣類。本が多いのでロフトは大収納でとても助かってます。 ロフト有りだと天井高いので暖房や冷房効率下がるは下がるのですが特別だから困った(金額が高すぎるとか暮らしにくいとか)ことは、前にすんでたロフトなし2DKと比較してありません。

その他の回答(3件)

1

まず、病院のシフトを調べる事。 通勤手段等も重要です。 地方では車社会ですが、看護師の通勤用の駐車場がなかったりする事もざらです。 タクシー代ももったいないので、せめてチャリで通える範囲内がいいでしょう。 あまり近すぎても緊急時にすぐに呼び出されるので考え物です。 働き方改革もありますが、患者の命より大切なものってそうそう無いですからね。 また、深夜の帰宅とかあれば、足音やシャワー、ドライヤーの音でクレームが来ます。 それとごみ捨てかな。 一般的には当日の朝にごみを出さねばなりません。 夜勤時など対応してくれる物件など選ぶといいでしょう。 それと、夜勤があるなら昼に寝ます。 昼に寝やすい環境ですね。 隣に工場があったり、引きこもりなど昼間も在宅してる人の隣とか避けるべきでしょう。

1人がナイス!しています

2

お金貯めたいならワンルームや1kで十分です。 それ以上の間取りがあってもどうせしばらくは寝に帰るだけだし、部屋が多いほど掃除が大変で光熱費もかかるわけですからね。 もし条件をつけるなら場所だけかな。通勤が楽な駅近の物件、もしくは勤務先のそばですね。 家賃相場はエリアによって違うので具体的に◯万とは言い切れません。 まあ実際に死ぬほどくたびれて帰宅するんで、帰ったらバタっと寝てしまえるようなワンルームが楽なんですよ。 間違ってもロフト付きとかは選ばないようにね、面倒だから。

2人がナイス!しています

0

1日16時間労働週休ゼロ日で、どのみち寝に帰るだけなので、生活騒音が出来るだけないところなら近い方が良いぞ。