ビートルズを初めて聴いた頃の心暖まるエピソードがあったら教えて下さい。

補足

姉にせがまれたのは私のレパートリーがある程度たまってからの事です。

洋楽109閲覧

ベストアンサー

2
画像

2人がナイス!しています

いやぁ、質問者が長々と語るもんじゃなかったかな、ハードル高かったかな~、今日はもう寝ようと思って電気消して布団に入ったとこでした(笑)。 みかんjamさん、ありがとうございます! 1つでも回答が来て安心しました。 話はガラッと変わりますが、私が生まれる前、厳密に言えば私の素をギリギリ宿していた頃、私の母がなんと渋谷のタクシー乗り場でジョンとヨーコを見たそうです。 そう言えば昔そんなこと言ってたな、と思ってつい先日母に詳細を確かめました。 69年の11月か12月頃の事だそうです。 その日の夕刊にジョン・レノン来日と出てたそうなんで間違いありません! 3つ上の姉が熱を出して日赤病院に寄った帰りに渋谷駅まで歩いて姉を抱き抱えてタクシーを待っていたら、後ろに丸いサングラスをかけたジョンとヨーコが並んでたっていうんです! 母とはメールでやり取りしましたが、その詳細が書かれた返信メールは消せないですねえ...

ThanksImg質問者からのお礼コメント

いやぁ、お待たせしました!私のIDがようやく復旧しました!ドコモショップで見てもらった所、どうもセキュリティーの無料アプリが悪さをしていたようで、削除したらケロッと直りました。 今回の質問で私が一番心暖まったのは、みかんjamさんと私の初Bのタイミングがほぼ同時期だった事です。そしてお互いに大昔の思い出のCMをもう一度観たくても観られずにいるという同じ思いを抱えているという点にも共感しています。

その他の回答(4件)

0

最初に興味を持ったのは高校の世界史の授業中でした。 20世紀の文化「カウンターカルチャー」について学んだ時のことです。 社会活動する若者達の文化活動。大人達に反対されながらも音楽を通して情熱を注ぐ。 普段そんなことあまり思ったりしないのですが、柄にもなく「かっこいいな」と思いましたね。 「プラハの春」ではHey Judeが影響を与えたもののひとつですし、All You Need Is Loveの冒頭にフランス国歌であるラ・マルセイエーズを使っていたのは粋だなぁと思いました。 愛をテーマにした歌にあのなかなか刺激的な国歌を取り入れるとは、皮肉がきいててかっこいいですよね。

0

90年のポールのライブでヘイ・ジュードとアビーロードメドレーを聴いたときは本当に感動しました 映画yesterdayの影響で最近またビートルズを聴き始めてます

0

聞き始めの頃の心温まるエピソードと言えば。。。 私は兄の影響で小5の冬に聞き始めたのですが、当時はレコードが主流でしてね。 それで、ベスト盤的な「オールディーズ」というアルバムがあるのですけど、それを兄が持っていて。 良く聞いていましたが、ある時、レコード針で引っ掻いたのか、割ったのか忘れましたが、聞けなくなった。 そしてその冬のお正月。 お年玉で何かアルバムが欲しくなって。 兄に相談したらオールディーズにしろと。 そしたら俺がいない時でも他のレコード聞いて良いからと。 断ったらステレオ貸さないからと。 昭和の兄弟は一択です。 炭治郎みたいな兄ちゃんはいません(笑) とても心温まるエピソードでしょ?

ble_runさん、もしかしたらお分かりかも知れませんが、私、以前は「ローラーコースターX考えた人天才」と名乗ってた、あのローラーです。 ちなみにXとは富士急ハイランドのジェットコースター「ええじゃないか」の元になったアメリカの本家本元です。私、「ええじゃないか」大好きなんです。 それはさておき、 以前、赤盤青盤の付録の件でしつこく質問してすみませんでした。あの当時は買う事までは考えてなかったもので...。 でも結局両方ともオークションでゲットしました。それも同じ出品者の方からです。 その方は粋なことに、発売当時の価格そのまんまで出品してました。 レコードだからか誰も注目せず私の一人勝ちでした。 しかも嬉しいことに、たった1回針を通しただけでずっとしまって下さっていたそうで、付録も完璧な極美品状態でした。 話を戻しますが、何でもかんでも聞くのではなく、ある程度は自分でやれって事ですよね。反省してます。

0

私が小さい時に行ってた保育所ではお掃除の始まるサインの音楽でしたよ、確か8トラックのテープでしたね。

この返信は削除されました