気付いた頃から、道ですれ違う赤の他人にあからさまな咳払いをされるようになりました。

補足

一つ、記憶を辿って思い当たる節があるとしたら、20代バリバリ働いていた前職で上層部から酷く詰められ、人間不信っぽくなった時期があります。お前は虫以下だ、などなど削られ続けました。そこでは耐えて頑張り役職までつきましたが、なんか違う。と思い今に至ります。

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

あさん、ありがとうございます。 今まで不思議で咳払いについて調べたりした事があるのですが、これだけネット社会なのに中々納得出来る情報が無く、自分で質問してみました。 同じ経験されている方は多いのに解決しない。なんか、人間が持つ闇みたいな、タブーのような感じがしてモヤモヤしてたんです。 あさんの方法、イイですね。 自分は赤の他人をジロジロ見るのは失礼というか意味がないと思い出来なかったタイプなので、それが一般的には逆に不自然だったのかも。 威圧的にならないようナチュラルな感じで試してみます!

その他の回答(2件)

1

ああ、それ根本的に解釈間違ってますわ。 ネガティブな印象っていう勝手な固定観念からまず離れましょう。 「あなたの傍なら安心してられるから、つい気が緩んで咳がでた」そういう方向にも考えてみてください。 ちなみに俺、ゲイなんで良さそうな感じのアニキ見つけるとたまにつまづいたふりしてよろけてぶつかります。 結構紳士がいるんでスゲー癒されてます。 今日も一日がんばるぞー!って気にさせてくれるっていうか、ね。 俺も今度からマスクして咳をしてみます。 もしかしたらやさしいアニキに巡りあえてイイ関係になれるかも知れませんしね! お互い頑張りましょう!

1人がナイス!しています

2

ひとつは被害妄想かなとも思いました。不安が不安を呼び自分で思い込むようになってしまったのかと。 もしくは、臭いですかね? 臭いなら咳払いする人がいてもおかしくないかと。。。

2人がナイス!しています

ハムスターさん、ご回答ありがとうございます。 臭いは、妻の影響もあり気をつかってますので大丈夫だと思います。5、6M先からされたりするので、、、 あとは車の中にいてもたま〜に睨んでくる方がいたり。 よく若く見えるね、と言われる事が多いので、幼く見られてるのかもしれません。 幼い人に咳払いするのもなんかおかしですけど。笑 不安が不安を呼ぶ。 確かに、そうかもしれません。 知らない内に自分で引き寄せてるのかもしれませんね。改善していきます!ありがとうございます。