ID非公開

2020/11/25 23:40

77回答

日本では、なぜ、

ベストアンサー

0

ID非公開

質問者

2020/11/27 23:12

ありがとうございます。 やはり、男も声を上げるべきなのでしょう。 一人、トンチンカンで感情的な回答を繰り返す女性(?)と思われる回答者がいますが、それに比べて、シンプルで非常に分かりやすかったです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 女性差別に関しては、男性が少しずつ理解を示すようになりました。 逆を言えば、男性差別に関しては女性が理解を示さなければならないと、自分は考えています。 間接的にではありますが、フェミニストやミサンドリー のような人達による異常なまでの 男性差別が原因で、 二年ほど前に友人が自殺しました。 そんなこともあって、この質問をさせてもらった次第です。

その他の回答(6件)

0

女性差別撤廃条約第4条1項 締約国が男女の事実上の平等を促進することを目的とする暫定的な特別措置をとることは、この条約に定義する差別と解してはならない。ただし、その結果としていかなる意味においても不平等な又は別個の基準を維持し続けることとなつてはならず、これらの措置は、機会及び待遇の平等の目的が達成された時に廃止されなければならない。 女性差別撤廃条約は機会の平等だけでなく、結果の平等を求めています。結果の平等のための男性冷遇策は差別と解してはいけないのです。

この返信は削除されました

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

日本は欧米を真似てやたら男女平等とか言ってますが、結局はその根本を何も理解できてないからです。 女性を優遇して、男性をとことん下げる、馬鹿にするのが男女平等だと、お馬鹿な日本人は勘違いしてます。 欧米には日本流のレディスデイはないし、男をあからさまに馬鹿にするようなCMやドラマのセリフなどありません。男性自らが、男は無能だとか、ゴミのような存在と言うのも日本特有の現象です。外国の人が見れば、非常に滑稽なのです。 日本は男女平等の意味をはき違え、とってもおかしな方向に進んでいます。気持ち悪い男が増殖してるのは、こうした変な社会だからです。 だから女性は韓国人とか、白人に走るんでしょうね。日本女性も外国から見ればとっても変ですが。

0

許されるわけありません。 差別に対しては戦わなきゃいけないのに、ぼんやりしてるのか、鈍感なのか、去勢されてるのか、かっこつけてるのか、女の機嫌を取ってるのか、澄まして何も言わないで黙ってる男が多いから、社会が前に進まない。

1

逆ですよ。 女性差別が多くて男性は優遇されてるじゃないですか。 日本は男尊女卑です。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者

2020/11/25 23:55

は? どこが?

0

世の男達は戦前、戦中には酷い男尊女卑の歴史があったから 多少の反動は致し方ないと諦めているのではないですか?? 後・・・・・ 家でも国でも女がえばってる方が兎角上手く回ると想っているから 常は女がえばってればいいんですよ いざって時の要所、要所さえ抑えておけばそれでいい